人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かふんっ 早朝のスタバ >>

よみうりランド


ママぬきで子どもとお出かけ。
どこに行こうか迷って、こどもたちと相談して遊園地に行くことにした。

よみうりランド。

週末にノンビリできる遊園地も素敵だと思ってしまったけど、営業的にはマズイですね^^;
夏はプールがありもっと混んでるみたいですけど。

お昼過ぎに到着して、フリーパスを買ってこどもたちはいろんな乗り物に乗りました。




アシカショーだけは人がいっぱい集まりました。小さな建物だけど。
人気ありますね~



笑うアシカくんです^^



最後はアシカの「こたろう」くんと記念撮影。



よみうりランドには絶叫系の大きなジェットコースタがーいくつかあります。

観覧車からみたバンデッド(全長1,560m、最高時速110km/h)。



次男もジェットコースターに興味津々でした。でも身長制限で乗れないので、ちびっこ用のジェットコースターに乗ったけど、キャーキャー言って喜んでいた。
きっと大きくなったら、ここジェットコースター全部乗せろって言われるんだろうね。



こちらはホワイトキャニオン(全長1,100m、最高時速84.5km/h)



長男と一緒にホワイトキャニオンに乗りました!
長男は、本格的なジェットコースターは初めてです。
さすがにビビッてましたね。
僕もこんなの久しぶり。
デジカメで写真を撮ろうと思ったけど、そんな余裕はありませんでした。

おばけ屋敷なんかも入って。
次男は怖がって外で待っていた。
怖がりの長男は勇気を出して一緒に入ってみたものの、ほとんど僕にしがみついて目をつぶっていたかもしれません。


久しぶりの男だけのお出かけは楽しい時間だった。
by crab2003 | 2007-02-10 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(4)
Commented by musik_hibi at 2007-02-13 09:31 x
をー。私の地元にいらっしゃったのですねえ。
今度機会がありましたらお帰りの際にでもお寄りくださいまし。
この連休は僕以外の家族が風邪ッぴきだったので、
とてもお寄りいただく状況ではありませんでしたが....^^;)
Commented by crab2003 at 2007-02-13 13:14
★musik_hibi さん、
musik_hibi さんのこと思い出してましたよ。この辺りに住んでるんだろうなぁって。
せっかくの連休に、ご家族は風邪でしたか。お大事に。
風邪がそろそろ流行りだしそうですね。
Commented by atsumin2 at 2007-02-15 18:14
ホワイトキャニオン、けっこうびびりますよね。
あのガタガタした感じがよけい怖さを増幅(笑)。私もびびりました。
うちのゆうたろうはまだ経験してないけど、たぶんびびりまくって泣きそうです(笑)。
よみうりランドも家族連れにいいですよね。
Commented by crab2003 at 2007-02-15 23:04
★atsumin2さん、
途中でもっとゆっくり走る箇所があるのかな?と思っていたら、ずっと全速力!
ぼくも甘くみていたので、びびりましたよ。
今度は別のヤツに挑戦してみます。
<< かふんっ 早朝のスタバ >>