人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早朝のスタバ 元町・山手 >>

三菱みなとみらい技術館



みなとみらいにある「三菱みなとみらい技術館

科学技術に関する最先端の技術をこどもにも判りやすく紹介・展示してくれてます。



初めて訪れましたが、それなりに楽しめますね。
大人300円、小学生100円。ホームページから入館割引クーポン を印刷して持っていけば、100円引き。そう、小学生は無料になります。



全部見て回れば、1~2時間で終わってしまうくらいの規模なので、みなとみらいで人ごみにうんざりしたときは、休憩がてらここに寄ってみるのもいいかもしれません。
子どもは喜びます。



次男の好きな電車や飛行機の模型も多数展示。

ソファでゆっくりしながら、いろんなビデオを見ることができます。
湘南モノレールの運転席からの映像をひたすら流すやつを見ながら、僕とかみさんはここで半居眠り状態で休んでました(笑)



3Dシアターなんてのもあってね。
この入場料でこれだけいろいろ楽しめれば、十分満足できます。



路面電車のシミュレーションを体験。
電車でGO!みたいなもんですね。でも



結果はご覧の通り^^;



子どもたちはとっても楽しかったみたい。
また、ひとつお出かけスポットが増えました。
土曜日だけど、空いててゆっくりできました。
by crab2003 | 2007-02-03 23:57 | 子連れお出かけスポット | Comments(6)
Commented by pinkno-kobuta at 2007-02-05 12:39
お久しぶりです!
いいですね、ここ。
今度行って見ようかな~
大人ばかりだと、ちょっと入りにくいかしら?
Commented by crab2003 at 2007-02-05 18:14
★pinkno-kobutaさん、
引越しは無事に完了したようですね^^
ここは、大人でも楽しめますし、大人同士でも大丈夫ですよ。
カップルとかもいましたし。
みなとみらいで時間が空いたら、ぜひ覗いてみてください。

Commented by musik_hibi at 2007-02-05 23:10
なるほど、crabさんも横浜へお出かけだったんですね。
甥っ子が来ていたので、ウチもお出かけでした。
もしかしたらニアミスだったかも^^;)
ところで、ここには今度是非訪れてみようと思います^^)
Commented by crab2003 at 2007-02-06 06:57
★musik_hibiさん、
暖かくお出かけ日和でしたよね。
どっかですれ違っていたかもしれませんね。
Commented by kajuboh at 2007-02-06 20:32
子供サンにとっても良さげですねぇ♪
私はあとどれぐらい横浜に通勤してるのかなぁ~なんて。
異動が出る前に横浜まわっておかないとなぁ~
なんて貼り付けだったり(汗
Commented by crab2003 at 2007-02-07 00:03
★kajuboさん、
異動しそうなんですか!?
まだまだ横浜には魅力的な場所がいっぱいありそうです。
<< 早朝のスタバ 元町・山手 >>