人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Suica X PASMO 今年初料理 >>

お出かけはジャスコ?



雑誌「プレジデントFamily」1月号
特集は30~59歳で子育て中の全国1万667世帯のアンケートから、「お金と幸せ」大研究と題してデータを分析したものでした。
自分は自分、他人は他人と思いながらも、隣の芝は気になるものです。
たまには他人と比較して自分の家族を見つめなおして見るのもいいかもしれません。

最終学歴や職業などを切り口に、いろんな分析をしてるんですが、面白い分析結果も見られました。

「お宅は、月に何回セックスをしていますか?」
で、弁護士が断トツで4.25回。2位は農業で3.07回。それ以外の職業はすべて1回台です。
いかに弁護士が多いか。
農業は何となくわかる気がしますが、弁護士がずばぬけてる理由って何なんでしょうね。
その辺りの分析が無いのが残念です(笑)

それと子供の数が多いと回数も多いようです。そりゃね。

習い事と進学の関係について。
こどもが超難関校に進学している子がピアノを習っていた数は58.5%と過半数。
一般家庭でも27.4%。
ピアノってかなりメジャーな習い事なのね、と実感しました。
私はオルガンでしたが(何で、そんなの習ってたんだろう?)

「家の料理の満足」率。
1位福島県。2位岩手県。3位山形県。
料理上手なお嫁さんは東北の女性がいいようですね。


一番可笑しかったのが、都道府県別に「お出かけスポット」1位の載っているんですが‥
まぁ、千葉のTDR、東京の昭和記念公園、神奈川のみなとみらい、大阪のUSJは納得。
それ以外は、なんとイオンとジャスコが多いこと。
イオンが8県でジャスコが9県で1位になってました。
最近はショッピングモールに力を入れているようです。
休みの日には、買い物と遊びを兼ねて家族でジャスコへお出かけってことなんでしょう。
大きショッピングモールがあれば、1日過ごせちゃいますからね。
恐るべしイオングループ。
by crab2003 | 2007-01-09 00:01 | その他 | Comments(16)
Commented by chika at 2007-01-09 00:12 x
へぇ~!面白いですねその記事^^
大型ショッピングモールを多く作っているのが、
三菱地所だか三井地所って所でしたっけ?
確かに我が家も良くジャスコ行きます(笑)
イオングループ強いですね。
Commented by crab2003 at 2007-01-09 00:22
★chikaさん、
やっぱりジャスコ行きますか。
うちの近くには無いんですよね~、残念。
Commented at 2007-01-09 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2007-01-09 10:25
★鍵様、
弁護士業界の秘密、調査よろしくです。
Commented by panchan1121 at 2007-01-09 14:01
弁護士って、あの元茶髪の方が凄いとか(汗)。

オルガンは、ヤ○ハでした?
Commented by sofia_ss at 2007-01-09 14:29
あはは^^
「うちは全然ナイの」と言いながら、なぜか妊娠してる人多し。
月1回ですか。ふむふむ

ららぽーとができる前はジャスコに行ってました(^^ゞ
もうすぐ、高島屋が核になるSCができます。
デパ地下がメインのSCは強力ですね。今から、楽しみです♪
Commented by crab2003 at 2007-01-09 18:23
★panchan1121さん、
100km走った人とかね。

オルガンのメーカーなんて覚えてないですよぉ。
あっ、でもその教室かもしれない(遠い記憶)
Commented by crab2003 at 2007-01-09 18:27
★3児の母sofia_ssさん、
奥様方は「うちは月に何回よ~」なんて井戸端会議でお話してるんでしょうか。
高島屋+SCですか。そりゃ楽しみですね。ますます栄えるK市ですね。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2007-01-09 21:27
30~59歳ですかぁ。
はぁ~、そうなんだ!そうなのねぇ~アハハハ。。。(意味不明…)
Commented by uguugu333 at 2007-01-09 22:20
たんぼのど真ん中にイオンのショッピングモールができました。
まだ行ったことないけど
かなりでかいです。
会社の近くなのでそのうち通おうかと思ってますわ
Commented by crab2003 at 2007-01-10 00:02
★35-lapis_lazuliさん、
そうなんですぅ。あはは‥
Commented by crab2003 at 2007-01-10 00:06
★uguugu333さん、
なんかショッピングモールって楽しいよね。
だいたい車でしか行けないとこ多いから、我が家にはつらいんだけどね^^;
フードコーナーで誘惑に負けないようにね~
Commented by 匿名希望(Kとだけ) at 2007-01-10 09:24 x
弁護士業界の相方曰く、
「ストレスの多い業界だから、それをセックスに向けるんじゃないかな?え、4.25回って、週平均の話じゃないの??」

だそうです。
Commented by crab2003 at 2007-01-10 12:59
★特命の匿名Kさん、
調査報告ありがとう。
そうですか^^;
週平均って‥
お盛んなんですね、弁護士さん。
Commented by sofia_ss at 2007-01-10 18:55
私もこの結果は週平均かと思いましたよ
月1回ってねぇ。そうなんですか・・・っと^^
>井戸端会議
おそろしい内容です(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2007-01-10 23:14
★sofia_ssさん、
きっとゼロの人が多いから平均値が小さくなるんでしょう。
多い人はかなり多いのでは^^;
井戸端会議、こっそり聞いてみたいなぁ。
<< Suica X PASMO 今年初料理 >>