人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おんなのこに嫌われた ステーキハウス 桂 >>

年末ジャンボ宝くじが当たったら…?

今週のトラックバックテーマ「年末ジャンボ宝くじが当たったら…?」

年末ジャンボ宝くじ買いましたか~?

昨日、数年ぶりに買ってみました。大晦日が抽選日ですね。

ロト6が登場して以来、宝くじはロト6以外買わなくなってしまいました。
というのも、自分で数字を選べるってことが気に入って、すっかり2億円を当てるつもりになって早6年。
年々、回収率が下がっていきます^^;

次の木曜日の抽選が第320回になりますが、第1回から欠かさず買っております。
毎週抽選日の木曜日は、当たったら何を買おうって妄想するのが習慣になりました。
2003年から収支もつけるようになりました。

年末ジャンボ宝くじが当たったら…?_a0000912_19354696.gif


今年は絶不調で10%割れ。
それでも、いつか当たる事を信じて買い続けます。

ロト6にちょっと期待が持てなくなったので、気分転換に年末ジャンボを。
かみさんも数年ぶりに買ったようで。

3億円当たったら、どうしようかな~?

まず、ローン返済。というか、一軒家に住み替えたいかな。
それに、自動車買って、薄型テレビ買って、家具買い替えて‥
南の島へのんびり旅行して。
残りは貯金&投資して。
ささやかな夢です。

なんだか面白みの無いポストになってしまった。

家族にはしばらく秘密にしたいとこだけど、すぐばれるだろう(笑)



また、夢をみてしまった。
by crab2003 | 2006-12-03 19:37 | 私のこと | Comments(16)
Commented by uguugu333 at 2006-12-03 19:47
おいらも
渋谷とどこかで買いました。
地元よりは当たる確率は高い気がしたけど
人口からみて過疎地で買ったほうが有利な気がして来ました
Commented by kajuboh at 2006-12-03 19:51
私はピーんときたら買いにいくつもり。
ピーんと来なかったらジャンボは買わない予定ですぅ。
ロト6もなかなか当たらなくなっちゃったよね。
私も買い続けていますよ~!!
Commented by crab2003 at 2006-12-03 23:07
★uguugu333さん、
思わず行列ができてる販売所で買ってしまった。確率悪かったかな‥
お互いに当たるといいですね。
Commented by crab2003 at 2006-12-03 23:09
★kajubohさん、
ピーンと来るといいですね~
ロト6はなかなか当たらない‥
なんとかせねば。ってどうすることもできない(笑)
Commented by sofia_ss at 2006-12-03 23:14
どんどん買ってください~^^
BIGも、先日ついに一等当選者が出て、ずっとキャリーオーバーしてた5億円が消えました。
「たてバラ」って買い方があるのを、最近知りましたよ。
バラ10枚組みの連続数を3組、つまり一等前後賞の可能性のある3枚を10組買うやり方です。
宝くじも奥が深いですねぇ・・・
Commented by tailstream at 2006-12-04 07:01
もう、そんな季節なんですね!
年末ジャンボ買ってきて、億万長者にならないと!
・・・ほぼ毎年買っていますが3000円が良いところです・・・
Commented by panchan1121 at 2006-12-04 13:40
早速、ついでがあったので、つい10枚買ってしまいました。
先日、幸運の女神くじで10000円当たったのでつい、つぎ込んでしまう(汗)。
Commented by blue_koichiro at 2006-12-04 14:31
ワタクシも今回は購入します!!
当たりそうなお店あったり紹介してください!!!(笑)
今年はくじ運が良いみたいなので3億なんて贅沢な事は言わん、500万円くらいでもOKです!!!よね(笑)
Commented by crab2003 at 2006-12-04 18:16
★sofia_ssさん、
BIGね。5億円なんてすっごく魅力的^^
たてバラってのも面白そうですね。
僕の場合はあたるのは、キャリーオーバーしてロト6の4億円があたると信じてます。
いろんなクジが増えていいですよね~

Commented by crab2003 at 2006-12-04 18:18
★tailstreamさん、
その季節がやってきました。億万長者が毎年数千人も出てるってことは、自分もその仲間入りになる気がするんですよね~
Commented by crab2003 at 2006-12-04 18:20
★panchan1121さん、
幸運が幸運を呼ぶかも!当たったらおごってくださいね~
Commented by crab2003 at 2006-12-04 18:23
★blue_koichiroさん、
当たりそうな店。やっぱり銀座か新橋なんだろうか。
かみさんのお父さんは当たりそうな窓口をハシゴしてました。
500万円あたりだとぱーっと使っちゃいそうですね。オフ会しましょう!
Commented by aoiuchi at 2006-12-04 18:55
ロト6に回収率があるのが羨ましいです。
ワタクシ、ロト6は一度も当たったことないです。
やはりクイックなんちゃらで数字決めてるからいけないのでしょうか。
年末ジャンボは買いました。
まだまだ買い増やします。
当てますよー!
目指せ3000円以上。

3億円当たったらついでに、
自転車も検討してみてください。
Commented by crab2003 at 2006-12-04 20:56
★aoiuchiさん、
過去の出目を集計&分析して選んでます。って偉そうですが、ちっとも当たりません(笑)
もちろんママチャリじゃない自転車も買いまっせ~
Commented by lisalisa9 at 2006-12-05 22:32
私、地元のシンジケートに入っているんですよ。先日のユーロミリオンなんて一等が264億円!!!
30人以上で買ったのに全然当たりませんでした。は~
あ、ユーロミリオンは欧州中で買えるロトで、それだけに一等があっという間に膨れるのですよ。
Commented by crab2003 at 2006-12-05 23:27
★LISAさん、
シンジケートって響きがかっこいい。一等264億ですか!!!!!
当たったら何を買おうって想像もできないくらい、すごい金額。
その金額を聞いただけで、買いたくてうずうずしてきた(笑)

<< おんなのこに嫌われた ステーキハウス 桂 >>