人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 六本木の主って顔だね 富士スピードウェイを走るのかぁ >>

かみさんの誕生日は黒毛和牛の焼肉


28日はかみさんの誕生日でした。
ちょうど近所のショッピングセンターがオープンしたので、一束200円の花を6束買ってお祝い。安上がり^^



会社に用事があったので、午後から六本木へ家族でお出かけ。

誕生祝いで焼肉を食べに行きました。
「ええっ、焼肉なのぉ。誕生日なんだからイタリアンとかそういうとこにしようよ」とブーたれるかみさんの意向を無視して。

お店は先日行った鹿児島黒毛和牛お店

まずは、牛刺。
うーん、やわらかくておいしい。
僕は2切れしか食べてないのに、長男は知らないうちに3切れも食べてました。許さんっ



なんかね、いろんな部位のお肉があるんだけど、みんな美味しい。
すっごく柔らかくて、しつこくないとこがいい!
後味がすっきりしてる感じ。





しかし、3歳児食わせる肉じゃないな。もったいない。



追加で美味しいところを。





今日は車(レンタカーね)だったんでね。ビールが飲めなくて残念。
お酒抜きで焼肉食べたのは初めてかも(笑)



最後は冷麺で。これがまたいけます。
ダシが普通の冷麺に比べて倍の量らしく「コラーゲンたっぷりですよ」なんて言われて、かみさんのお肌には良かったかな。


by crab2003 | 2006-10-29 01:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)
Commented by kurione04 at 2006-10-29 09:35
奥さんお誕生日だったんですね~

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

いや~こんな所でお祝いしてくれるなんて・・・
いいな~
奥さん幸せですね~!
恨まし~~~い^^

ホント美味しそ~なお肉。
口に入れたらトロケそうですねぇ~
Commented by airplay0105 at 2006-10-29 13:18
うひゃ~まいう~そうなお肉ですね~
ビールを飲んでいるのはCRABさんではなく
牛さんだったのか?(笑)
ビール飲ませてマッサージしていい肉にするんでしょ?
それは違う産地なのか??
Commented by blackberry_tea at 2006-10-29 18:14
リーズナブルなお値段と思えないほど華やかな花束ですね!
さぞかし喜ばれたのでは!?^^
焼肉も美味しそうです~
Commented by chika at 2006-10-30 00:10 x
奥様お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます^^
お肉も美味しそうだし、花束も綺麗ですね^^
我が家も今夜は自宅焼き肉でした(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-10-30 10:32
冷麺がおいしそうですね。
六本木なんて、この間9ヶ月ぶりにいきましたが、あまりのネオンのすごさに早々に退散しました。

花束、いい色合いですね。
やっぱり crab さんのセンスがいいんだとおもいます。
Commented by musik_hibi at 2006-10-31 21:12
遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます。
ちゃんと花を贈るあたりさすがだなあ、と。
ウチは家事手伝いしてごまかしました。^^;)
Commented by crab2003 at 2006-11-01 00:06
★kurione04さん、
ありがとうございます。
とろけるお肉とはこのことを言うんですね、ってくれい美味しいお肉でした。
また食べたい^^
Commented by crab2003 at 2006-11-01 00:13
★airplay0105さん、
はい、私のお肉も霜降りでーす。
Commented by crab2003 at 2006-11-01 00:14
★blackberry_teaさん、
1200円にしては、上出来でしょ?
買ってるとこ見られなかったら、もっと高く思ってくれたかもね(笑)
Commented by crab2003 at 2006-11-01 00:15
★chika さん、
ありがとうございます。
これからは安売り花束でごまかすことにしました(笑)
Commented by crab2003 at 2006-11-01 00:18
★panchan1121さん、
冷麺、濃い目のスープで美味しかったです。
六本木はネオンの数ほど実際は盛り上がってない気がします。
他の街のほうが元気かもしれません。
Commented by crab2003 at 2006-11-01 00:23
★musik_hibiさん、
ありがとうございます。
いや、実際家事手伝いのほうが嬉しいでしょ!
<< 六本木の主って顔だね 富士スピードウェイを走るのかぁ >>