人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今夜はsimpleに 毎日やること >>

ゴーヤーが余っていたので


独身生活のひとりご飯。
久しぶりの自炊です。
太刀魚でも食べたかったんだが、あいにく売ってなかったんで、なんとなくサバ。
魚が食べたかった。
サバを揚げてダシで煮た。



ゴーヤーが半分余っていたので、ゴーヤーチャンプルに初挑戦。
うーん‥お店食べるのとは違うなぁ(笑)
何が足りないのかな??



1人のときは特に食が偏りやすいので、気をつけないと。
昨日はレトルトカレーだったし。
by crab2003 | 2006-08-16 22:45 | 飲む 食べる&料理 | Comments(14)
Commented by misae_az at 2006-08-17 06:25
あ、クラブさん、チェックチェック。チャンプルーですよ、ルーと伸ばして下さいねー^^
さばもゴーヤーもビールもとても美味しそう〜!
お店のゴーヤーチャンプルーには化学調味料がたくさん入っていたかも?ですよ。
Commented by crab2003 at 2006-08-17 06:32
★misae_azさん、
あああっ、のばすんですね!失礼しました>沖縄の方^^;
苦味がビールに合いますね。
Commented by daisymoon at 2006-08-17 08:10
おはよございます。
きちんと自炊するんですね。
初挑戦の時って何か足りなかったってありますよね。
女の私がそれじゃまずいか。。。
Commented by kajuboh at 2006-08-17 13:06
自炊えらい!! 見た目もキレイで参考になりますよぉ~
Commented by yuyu3711 at 2006-08-17 13:50
うちの旦那、ゴーヤチャンプルーなのにゴーヤ残しました(ーー;)
自炊のできる旦那様って尊敬します。
安心して不在にできますもの。出産で里帰りしている間、インスタントしか作れず心配したもんです。
Commented by banban-baby at 2006-08-17 22:13
えらい~!!!
揚げ物を作るなんて素晴らしいですね!
ゴーヤチャンプルー、美味しそうですよ。うちで作るときは鶏がらスープ使ったりします。ご参考までに^^;
Commented by crab2003 at 2006-08-17 22:24
★daisymoonさん、
こんばんは。
どうも1人で外食するのが苦手で。
時間があれば、料理を楽しんでます。
初挑戦は毎度、ドキドキしますよ(笑)

Commented by crab2003 at 2006-08-17 22:24
★ kajubohさん、
えっ!?何か参考になったの?(笑)
Commented by crab2003 at 2006-08-17 22:27
★yuyu3711さん、
ゴーヤー残したら意味無いじゃーーん。
今度はゴーヤーのてんぷらなんていかがですか?
こうして夫が自炊してる間、かみさんは実家で料理もせずに、のほほ~んとしてますよ。
Commented by crab2003 at 2006-08-17 22:30
★banban-babyさん、
1人飯で揚げ物するの初めてかも。
なるほど、鶏がらスープですか。
僕はネットで「ゴーヤチャンプル レシピ」で検索して出てきた、最初の
http://www.shokuiku.co.jp/reshipi/reshipi2/r1406_01.html
で作りました^^;
Commented by maylee127 at 2006-08-18 17:03
>1人のときは特に食が偏りやすいので、気をつけないと。
そうなんです。わかってるんですが夏は特に手抜きになってしまって…
深く反省してみました。その繰り返しな私(笑)
Commented by chika at 2006-08-18 19:09 x
うちも良くゴーヤ使いますよ^^
あの苦みが○ですよね^^
うちはやはり味付けにダシ使います。
鶏ガラでも和風でもいけますよ。
Commented by crab2003 at 2006-08-18 22:46
★maylee127さん、
作ってるときや、後片付けのときは、「やっぱり外食かお弁当にしとけば良かった」と思いましたよ(笑)
Commented by crab2003 at 2006-08-18 22:47
★chikaさん、
そう、苦味がいいですね。ビールにも合います^^
ダシを使うんですねφ(..)メモメモ
<< 今夜はsimpleに 毎日やること >>