人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日やること 宿題 >>

DVD

実家に帰省中のかみさんから電話があった。
「びっくりしたことがあってさぁ、ブログネタになるかなぁと思って」

子供達のためにアンパンマンのDVDを買っておいてくれたおじいちゃん。
DVDを見終わった後、テレビの前に座って逆戻りの早送りをしているらしい。
ずっと見てるから「どっかまた見たいシーンを探してるの」とたずねたら、
「巻き戻してるんだよ」って。

半年位前にDVDレコーダを購入したらしいが、毎回DVDを巻き戻していたらしい‥
取扱い説明書に「DVDは巻き戻す必要はありません」とは書いてないんだろうな(笑)
by crab2003 | 2006-08-15 22:57 | 妻・ママのこと | Comments(10)
Commented by nopoyon at 2006-08-16 00:27
さっそくのコメントありがとうございました<(_ _)>
「ただいま」と言ってよいのでしょうか?・・・なんか照れてしまいました。
そういえば、うちでも「巻き戻し」って言葉では普通に言っていますね。
全然違和感なんか感じてませんでした・・・(笑)
Commented by jintaro_jin at 2006-08-16 01:56
確かに「DVDは巻き戻す必要はありません」と書くべきでしょうね
(マジで)
高齢化社会ですからね!
微笑ましいエピソードですけど
結構マジに考えてしまいました(笑)
Commented by musik_hibi at 2006-08-16 09:57
ディズニー映画のDVDをはじめて買うとき、
「吹き替え版ありますか?」と聞いたのは
何を隠そうこの私^^;)
Commented by crab2003 at 2006-08-16 22:33
★nopoyonさん、
いろいろあったかもしれませんが、またぼちぼちブログしてくださいね~
でも延々と先頭まで「巻き戻し」しないでくださいね(笑)
Commented by crab2003 at 2006-08-16 22:37
★jintaro_jinさん、
我々が当たり前だと思っていることでも、こういうのに疎い高齢の方は、巻き戻しても不思議はないですよね。
Commented by crab2003 at 2006-08-16 22:37
★musik_hibiさん、
あれ?吹き替え版って言わないのか(笑)
僕も言いそう‥
Commented by signB at 2006-08-17 21:55
笑っては失礼ですが思わず笑ってしまいました。
でも、こういうことって結構自分もやってる気がします。
Commented by crab2003 at 2006-08-17 22:28
★signBさん、
いや笑うとこですから(笑)
いづれ我々も若者にこうして笑われる時がくるんでしょう‥
Commented by panchan1121 at 2006-08-19 09:19
そっかぁ(笑)。でも、巻き戻せるの?(違)。
ボタンのアイコン、そういえば、巻き戻しだ(笑)。
たぶん、巻き戻しって言葉を使ってたら、それが問題(笑)。
でも、うちの実家で母はいまでも、「チャンネル回して」だから(笑)。
なんか表現は変えていかないといけないですね。
Commented by crab2003 at 2006-08-19 13:51
★panchan1121さん、
巻いてないのにね。
ぼくもいまだに「回して」って言ってるかも‥
<< 毎日やること 宿題 >>