人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉・江ノ島1泊2日~江ノ島へ 鎌倉・江ノ島1泊2日~スターバ... >>

鎌倉・江ノ島1泊2日~流しそうめん

鎌倉・江ノ島1泊2日~流しそうめん

子供も楽しくご飯を食べれるとこってことで、お昼は流しそうめんをが食べれるお店を選びました。

流しそうめん。
小学校の頃、鹿児島で食べて以来なので、30年ぶりくらいかも。

緑に囲まれた中庭に、流しそうめん席が用意されています。
ちょうど同じ時間にいた方々は、みなさん子連れでしたね。考えることは同じ(^^)



食べる前から戦闘態勢だった次男は待ちきれない様子。
最初は2人ともペースが早く、下流の僕の所までなかなかそうめんが辿りつきません(笑)



子供たちもいつもより多く食べてたでしょう。
食べ放題ですから、もっと食べてくれてもよかったのですが。
つゆの追加で500円とられるんですよ~^^;
もちろん、そんなの追加しません。





値段も割高なのが、ちょっとなぁ。
まぁ、雰囲気代ですかね。
by crab2003 | 2006-08-11 12:30 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(2)
Commented by soulwriter at 2006-08-12 23:49
流しそうめん! あるんですね! うぉー。大興奮!!
鹿児島出身の私としてはたまりません。
夏休みといえば、流しそうめんです!
行きたい!行きたい!
Commented by crab2003 at 2006-08-13 09:54
★ももパパさん、
鹿児島出身でしたか!僕も薩摩の血が流れてます。
鹿児島の流しそうめんは有名ですもんね~
あぁ、鹿児島の流しそうめんを食べたいっ
<< 鎌倉・江ノ島1泊2日~江ノ島へ 鎌倉・江ノ島1泊2日~スターバ... >>