人気ブログランキング |
<< 鎌倉・江ノ島1泊2日~流しそうめん デジカメを修理に出したら‥ >>

鎌倉・江ノ島1泊2日~スターバックス鎌倉御成町店

これが長男の夏休み中、最後で最後の旅行かも。
1泊2日、でしかも県内^^;

鎌倉駅到着して、いつもは小町通りにある東口に出るところを今回は西口へ。
鎌倉市役所前に一風変わったスタバがあります。

ここは、漫画「フクちゃん」で有名な漫画家・故横山隆一邸。
花や緑に囲まれたプールサイドのテラス席があります。
ちょうど席が空いてたので、そのテラス席へ。



セミの声を聞きながら、ひと休み。



そしたらここで事件が!
前の日に手にいれたばかりのデジカメを壊してしまいました(-_-;)
かみさんにデジカメを渡そうと次男に持って行ってもらおうとしたら、スルっと落としてしまい‥
レンズのカバーがとれてしまって、さらにその枠も少し変形してしまった。
あーーっ、ショック。また修理だ~。今度は新品には交換してくれないよね(笑)
とりあえず、撮影には支障が無いようなので、そのまま使い続けました。

しばらくすると、テラス席に座っていたお坊さんが次男に話しかけてきました。
「おじちゃんもね、小さい頃いたずらばかりして、和尚さんに叱られて丸坊主にされたんだよ」
「ぼくは今何歳?」
「3歳」と答える次男。
「おじさんはその頃は4歳だったかな。」
「ぼくもツルツル坊主になるか~?」
「ぼくは、とっても澄んだ目をしてるね」
次男は真剣にその話を聞いてました。そして、ちょっと目がウルウルしてました。

で、ナフキンで穴を開けてお面を作ってくれたり、長男と一緒に紙飛行機で遊んでくれたり。

それと、こんな↓イラストもプレゼントしれくれた。
写真では切れてしまったけど「いつまでもよいこでいてください」って。
旅の最初にとっても素敵な出会いがありました。
デジカメを壊したショックもこれでだいぶ和らいだかも(笑)



近所にあったら、毎日で行きたくなっちゃいますね。



フクちゃんの絵も店内に飾ってありました。

金曜だったので見れませんでしたが、土日はギャラリーも開館するそうです。
by crab2003 | 2006-08-11 11:00 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(2)
Commented by sofia_ss at 2006-08-13 06:32
そのお坊さん、素敵な家族なので、きっと言葉をかけずにはいられなかったのだと思います^^
デジカメは、たぶん、クラブさんのところにいきたいモノが待っているんですよ。
壊れちゃったデジカメは「運命のモノ」ではなかったということで・・(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2006-08-13 10:02
★sofiaさん、
一見、怖そうなおじさんで、騒いでる子供たちのことで叱れるのかと思いました^^;
他にもいろいろお話ができて、面白かったですよ。
運命のパソコンにも、そろそろ出会わないと(^_^)
<< 鎌倉・江ノ島1泊2日~流しそうめん デジカメを修理に出したら‥ >>