人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野球は2アウトから BBQ >>

カブトムシの恋の行方

カブトムシとの愛を確かめ合った日

長男の同級生に同じマンションの住んでるお友達がいるんですが、なんでも田舎からカブトムシが30匹ほど送られてきたらしい。
30匹ってすごいよね(笑)
さすがに全部を飼うなんて無理だということで、我が家につがいで分けてもらいました。
子供達はもう大喜び。

このカップル。
さっそく、濃厚な愛の交わりをはじめちゃったようです。
メスは必死になって逃げてたみたいで。
子供達は「カブトムシが喧嘩してる~」と興味津々だったみたいです。

で、今朝もまた、ギュウギュウと音をたてながら、朝からはじめちゃいました♪

でも、もしかしたらこのメスはこのオスがあまり好きではないのかなぁと思う。
だって、ずっとメスは土にもぐったまま、出てこないんだもん。どうなんでしょ?


by crab2003 | 2006-08-08 22:03 | その他 | Comments(22)
Commented by yuyu3711 at 2006-08-08 22:17
やっぱり男の子がいるとやって来るものなんですか?
写真でも巨大ゴキブリにしか見えない。
来年あたり、やばい予感です。飼えるようになってあげたいけど・・・(^_^;)
Commented by cyaicyaihime at 2006-08-08 22:59
こ、こわい!!
私も無理(;^。^A
Commented by apricot0113 at 2006-08-08 23:29
ワ、ワイルドだわっ。

赤ちゃんカブトムシが誕生するのはいつごろなのかしら。
Commented by tototo-naomity at 2006-08-09 03:00
うちも先日近所でオスメス見つけて採ってきたんですけれど、旦那によるとその夜早速、交尾していたらしいです。私は見られなかったんだけど・・
やっぱりその後メスはもぐったまま動かなかったですよ。
今は保育園に持って言ってしまったのですが、先生は、「たまご生むといいなーと思って、早速つがいにしてます(^^♪」っておっしゃっていました。
あ、うちですでに一度・・とはなんとなく言えなかった。テヘ。
Commented by yazuka-86 at 2006-08-09 07:34
30匹のカブトムシが、ガサガサ動いてる所を今見ると
ちょっと怖いと思いますが、子供の頃はすごく楽しかったんですよね~
Commented by chika at 2006-08-09 09:40 x
わぁ~私駄目です虫^^;
それにしてもハッスルですね~笑
新婚さんみたいだわ(笑)
Commented by banban-baby at 2006-08-09 10:31
カブトムシだぁ!久しぶりに見たような。
小さい頃、籠から逃げ出したカブトムシにばったり遭遇し、発狂したことがあります・・・・いまはもっと騒ぐだろうなぁ・・・・。
男の子は好きですよね~。30匹は・・・・好きでもちょっと・・・・。
Commented by hikia at 2006-08-09 12:36 x
俺がカブトムシ買って帰ろうとしたら、奥さんに拒否されましたz
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-08-09 13:22
30匹ってすごい!
もちろん、買ったものじゃないく採ったものだよね(笑)
Commented by 35-lapis_lazuli at 2006-08-09 16:50
決定的瞬間のお写真ですね(爆)
朝からなんて…カブトムシって元気なのですね^^;
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:54
★yuyu3711さん、
ママさん、がんばって~
男の子はこういうの大好きですから。つきあってあげてね。
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:54
★cyaicyaihimeさん、
ダイくんもそろそろカブトムシかクワガタを飼わないとね。
ママが面倒見るんだよ~
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:55
★apricot0113さん、
もしかして、もう身ごもっちゃったかな‥
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:56
★tototo-naomityさん、
交尾が終わると、メスは休まなくちゃいけないのかな‥
産卵してくれると嬉しいんだけど。
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:57
★yazuka-86さん、
そりゃ、30匹もいたら、僕でも嫌ですよ(^^;
夜中に大勢でがさがさされたら、眠れません。
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:58
★chikaさん、
ある意味カップルになりたてですからね。新婚さんみたいなもんです。
Commented by crab2003 at 2006-08-09 22:59
★banban-babyさん、
あはは。今日メスが脱走していて座布団の下に隠れていたようです。
知らずに踏んづけていたら‥(怖)
Commented by crab2003 at 2006-08-09 23:00
★hikia さん、
それでも、持って帰るんだよ。お父さん!
Commented by crab2003 at 2006-08-09 23:01
★sprewell8_daisukiさん、
その田舎ではカブトムシが取り放題みたいですよ。
Commented by crab2003 at 2006-08-09 23:02
★35-lapis_lazuliさん、
夜中と明け方が元気みたいね。
人間だったってたまには朝から‥
Commented by isoq at 2006-08-10 09:56
うちもメスはあまり出てこないですね。
オス2匹(1匹は早くも☆になってしまいました)メス1匹の逆ハーレム状態ですから、相手が大変で隠れているのかもしれません(^^;)
でもあのときのオスの力は、ものすごいです。
普段からカブトムシは、しがみついたらなかなか離せないのですが、その10倍以上の力でしがみついてきます。
一度捕まったら、逃げられません。。。(恐~~~)
Commented by crab2003 at 2006-08-11 07:08
★isoqさん、
今朝はメスが2度目の脱走。かごのフタをしっかり閉めたつもりが、しまってなかったのでしょう。それにしても力強い女です(笑)
isoq家のカブトムシはいろんな虫模様(isoq本人を含む)が垣間見れて楽しそう^^
<< 野球は2アウトから BBQ >>