<< 癒し バーゲン >>

品川アクアスタジアム

さて、我が家ではバーゲンの最初の土曜日は子守りと決まっております。

長男が動物園に行きたいの言うので、雨が怪しかったけど、上野動物園を目指して東京に向かいました。
仕事がちょっとあったので、長男と次男を連れてオフィスへ。
中に入ったのは初めてかな。
でも、なんか退屈そうで、次男が「お腹空いた~」「動物園に早く行こう~」「暑いよ~」とうるさくて、仕事がはかどりません。
サインペンでお絵かきをさせたら、紙からはみでてデスクを汚しちゃうし(-_-;)
結局、やりたい仕事の半分位を残して、オフィスを出ました。

アークヒルズのカラヤン広場を散歩して、ランチにしようかと思ったら、
長男は「サンドイッチが食べたーい」
次男は「ちゅるちゅるが食べたーい」
と意見が分かれ、お互いにゆずりません。
両方のメニューがありそうなお店が無かったので、ここでのランチは断念。

で、外はポツポツと雨。
悩んだ末、行ったことが無かった品川アクアスタジアムへ行きました。

品川プリンスホテルのエグゼクティブタワーの中にあります。
エグゼクティブタワーと言うからには、落ち着いた雰囲気で、役職も高めのエグゼクテブが使うようなイメージのネーミングのホテルですが、実際はまるで違いますね(笑)
だって、フードコートがあり、ボーリング場があり、アトラクションがあったりするんですから。
フードコートは助かりました。安いし子連ればっかり。
これがホテルの中なの?って感じで。

で、水族館ですが、イルカのショーがちょうど始まる時間だったのでイルカプールへ。

こういうのは大人も子供を楽しめます。
イルカってほんと賢いですね。毎度、どうやって芸を仕込むんだろう?と考えてしまう。
短い時間のショーだっだけど面白かった。

海中トンネルな水槽があったり、ペンギンの泳ぐ姿間近で見られたりして、小さい水族館のわりには良くできてます。でも料金は高い(大人1800円、子供1000円)。
ペンギンって意外と大きいね。
水中から陸に上がる時の俊敏さったら。歩いてるときは、ぺたぺたのろま風だけど、水の中ではすばしっこい。

で、帰りはわざわざ東京駅まで戻り、新横浜まで新幹線に乗りました。
東京駅だといろんな新幹線が見れるから、次男は大喜び。
本数も多いから、しばらく新幹線見学で時間をつぶせました。

のぞみ乗ろうとしたら、次男が別のホームの「こだまに乗りたい」なんて駄々こね始めた。
で、こだまのホームに移動したら、今度は「はやてに乗りたい」と言い出す。
「はやて」じゃ家に帰れません。
で、結局こだまに乗車。

暑さで疲れていたせいで、すっかり寝入ってしまい、新横浜駅で発車間際に目が覚めました。
あせったよ~。危うく小田原まで行きそうになった。
のぞみじゃなくて良かった(笑)

by crab2003 | 2006-07-01 22:30 | 子連れお出かけスポット | Comments(12)
Commented by uguugu333 at 2006-07-02 03:14
確かに料金高いんですよね
ここはアシカショーも面白いんだけど
狭いからあんまり人が入れないんですよね
もう一回行ってみたいです
Commented by tymchin at 2006-07-02 05:41
東京⇔新宿の新幹線乗車、やったんですね!
子供を喜ばせるにはお手頃でいいですよね~。
次男くん、こだまに乗りたいとは、シブイです。
のぞみに乗って寝過ごして名古屋まで行っちゃった、っていうのも
楽しそうでしたけどね(^^)
Commented by crab2003 at 2006-07-02 07:24
★uguugu333さん、
そう、そう。アシカショーはすぐ満員になって、残念ながら見ることができませんでした。そっか、狭いんですね。
場所が便利だから、高いのもしょうがないんでしょうか‥
Commented by crab2003 at 2006-07-02 07:26
★tymchinさん、
やっとtymchinさんから教わった新幹線乗車作戦を決行しました。
新幹線って広いからいいね。一番後ろの座席なら、席の後ろにベビーカーを広げたまま入っちゃうし。
名古屋まで行ってたら、いいブログネタになったんですけど(^^ゞ
Commented by tailstream at 2006-07-02 08:29
ここのアシカショーおもしろいですよね。イルカショウーはそれに比べると・・・な気も。
料金も確かに高い気がしますね。
東京-新横間の新幹線乗車ですか~
うちは埼玉なので、やるとしたら東京-大宮間、機会があったらやってみようかな。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2006-07-02 17:57
子守りの日なのですね(笑)↓の奥様、かわいいです^^
水族館はいいですね!何時間いても飽きないですよね。
新幹線…乗り過ごさなくて良かった!
でも名古屋まで行ったブログネタ、見たかった気も…(笑)
Commented by jintaro_jin at 2006-07-02 18:23
確かに八景島を超コンパクトにした感じですよねココ(笑)
イルカが間近で見られたり
飼育している人と気軽に話せたり
訓練の様子も見られるのか個人的にには好きですね

1Fの銀河鉄道999のジェットコースターはいきなり
トップスピードになって右に引っ張られるので
かなりビビリました(笑)
Commented by atsumin2 at 2006-07-02 23:46
私、ずいぶん前、新幹線に乗って一駅乗りすごしたことありますぅ。あせりました(笑)。一気に先まで言っちゃいますからね。
品川アクアスタジアム、よさそうですね。私もそのうち…と思っています♪
ママのいない子供との時間って、楽しいけど、けっこう大変なんだな(特に仕事もしようなんて思ったら…)と思いながら読ませてもらいました。
でも、子供たちは丸一日パパと3人で楽しかったでしょうね!
Commented by crab2003 at 2006-07-03 22:00
★tailstreamさん、
アシカショー面白いですか!立ち見でも行っとけばよかった‥
東京駅で電車を眺めるだけでも、子供達は十分楽しそうですよ。
Commented by crab2003 at 2006-07-03 22:10
★35-lapis_lazuliさん、
水槽の生きものたちを見てるとほんと飽きないです。ゆっくり動くカニをずっと眺めてました。
いやぁ、一歩間違えたら名古屋でひつまぶし食べてましたよ(笑)
Commented by crab2003 at 2006-07-03 22:12
★jintaro_jinさん、
ホテルの中にあるわりには、イルカプールは大きくてびっくりしました。
1800円とるだけあるわ(笑)
999のジェットコースターに乗ったことあるんですね。いいなぁ。
うちの子達はまだ背が足りませんでした。
Commented by crab2003 at 2006-07-03 22:15
★atsumin2さん、
えええっ、乗り過ごしたことがあるんですか。新幹線は乗り心地も悪くないですからね。疲れてたりしたら熟睡できちゃいます。
ご飯食べた後に仕事すれば良かったと後悔してます。お腹空いてたようで、びーびーうるさくて(笑)