人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< がんばれニッポン 父の日 >>

てまり寿司

父の日だから、父の好きなように料理をさせてくれってこと(でもないんだけど)で、久しぶりに料理を。
髪の毛を切りに(4ヶ月ぶり!)行ったら、思ったより時間がかかってしまい、料理スタートが5時半になってしまって焦りました。

枝豆むきのお手伝いをしてくれた次男。
途中で「疲れた~」とやめてしまったけど‥




クリームチーズと枝豆の冷たいスープ

実際は、冷ます時間が無く「ぬるい」スープでしたが^^;



とうもろこしと羊のレモン風味

レモンハームとその名の通りレモンの香りがする香草と一緒にラムチョップを焼きました。



てまり寿司

次男は具を一切食べずに、しゃりばかり3個食べてた。まぁ、いいか。



で、恒例?のかみさんの採点は‥

78点(及第点は80点らしい)

まぁ、こんなもんでしょ。
自分でも納得。全体的に味が薄味だった。
酢飯は、ノンオイルのバルサミコしょう油味のドレッシングを使ったんだけど、量が足りなかったかな。
ラムチョップも塩コショウが足りなった。



SAMURAI BLUE 2006のラガーで、カンパイ。



がんばれ、ニッポン。
by crab2003 | 2006-06-18 21:47 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by chika at 2006-06-19 21:24 x
いつ見ても思うのですが、なんでこんなに料理が上手なんですか!?
私が作る料理と言ったら、こんな綺麗じゃないですよ(苦笑)
いつもセンスあっていいな~と生ツバごくんとしております(笑)
Commented by musik_hibi at 2006-06-19 21:49
いやー、本当においしそうです。
師匠と呼ばせていただきます。
以前のレシピもちゃーんとコピペしてますよ^^)
Commented by crab2003 at 2006-06-20 21:23
★chikaさん、
味より見栄え重視ですから(笑)
この日の味はいまヒトツでしたよ‥
Commented by crab2003 at 2006-06-20 21:27
★musik_hibiさん、
ありがとうございます。弟子1号に認定しました(笑)
Commented by musik_hibi at 2006-06-20 22:09
>弟子1号に認定しました。

ははー。^^)
Commented by crab2003 at 2006-06-21 22:04
★musik_hibiさん、
精進してくださいまし。
Commented by airplay0105 at 2006-06-25 12:48
ぜひ一度、crabシェフのお料理を
いただきたいものです!(マジっす)
Commented by crab2003 at 2006-06-25 22:01
★airplay0105さん、
では、実験台第1号になってください。
<< がんばれニッポン 父の日 >>