人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 ラグビーサモア戦/宿沢さん急逝 >>

消防署見学


ふたりともこども会の「消防署見学」を楽しみにしていた。
午後からだったんだけど、朝の7時くらいから「もう行くの?」と何度もママに話していたし、朝からハイテンション。



間近で見た消防車はやっぱりカッコよかったみたい。
パトカーとか救急車とはサイレンものは、みんあ好きだもんね。
防火服を着せてもらったり、酸素ボンベを背負わせてもらったり。
ハシゴ車を使っての救助の実演もみせてもらったようだ。
「鉄棒を使ってしゅるしゅるって降りるとこ見た?」って聞いたら、ここの消防署は鉄棒は無かったって(^^;
僕としては、消防署と言えば、鉄棒しゅるしゅるってイメージがあったもんで。



あれれ、それ水飲むやつじゃないんだけどね。



命がけで市民を守るために、日々働いてるってことは伝わったかな?
消防士さん、お疲れ様です。
by crab2003 | 2006-06-18 01:06 | こどものこと | Comments(6)
Commented by jintaro_jin at 2006-06-18 01:16
シュルシュルって棒は消防署かバッドマンですよね(笑)
僕も今月始めに横浜の港開祭で
特殊消防車見て萌ました(爆)
Commented by panchan1121 at 2006-06-18 09:55
消防署の見学ではやっぱり消防車に乗るのが一番人気らしいですね。
めったに乗れないし、中はメカの塊だしね。。。
Commented by sofia_ss at 2006-06-18 13:11
最近は「しゅるしゅる」無いみたいですよ。
かえって時間かかるんだって。
Commented by crab2003 at 2006-06-19 20:16
★jintaro_jinさん、
降りるときは颯爽と!
やはり特殊なんとかなんて名前だけでワクワクしちゃいます。
Commented by crab2003 at 2006-06-19 20:17
★panchan1121さん、
かなり好奇心が刺激される乗り物ですよね。
特別な感じがします。
Commented by crab2003 at 2006-06-19 20:20
★sofia_ssさん、
なんだよ~
効率悪かったのか‥
<< 父の日 ラグビーサモア戦/宿沢さん急逝 >>