人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スイカ返品 nakata net cafe@青山 >>

親子料理教室

ママと長男は東京ガスが主催する親子料理教室へ。

格好だけは一人前の長男。



なんか楽しかったみたいね。

洗い物が得意です(笑)



今回のは内容はたいしたことない。
冷凍のポテトフライとチキンのから揚げ。油で揚げるのではなく、油をまぶしてオーブンで火を通す。
それと、ロールサンド。
これを巻くのに手間取ったみたいだけど、
野菜を切ったり、大さじ1杯の分量を量ったりとか、そういうのを期待したんだけど。
まぁ、今回参加したメンバーは幼稚園児中心だったのでこんなものか。
料理することの楽しさをわかってもらうってのがゴールなんでしょう。
子供だけ参加するクラスもあるみたいなので、それにも参加させてみてもいいかな。


by crab2003 | 2006-05-14 22:09 | こどものこと | Comments(4)
Commented by kajuboh at 2006-05-14 22:17
私はお兄ちゃんファンです♪
なかなか様になってますよ~!!私より上手そう!
Commented by crab2003 at 2006-05-14 23:04
★かじゅぼーさん、
ありがとうございます。
帰ってからも、(自分が作った)から揚げ食べた~いって騒いでました。
Commented by tookotooko at 2006-05-17 18:06
へえ。うちの実家もオール電化にしたとこなので
ちょっと興味あり。
ちなみにリンクから検索してみたら多摩地域の教室は
ほとんど満員でした。残念!
男の厨房もあるんですね。
料理得意のcrabさんには必要ないけどー。
Commented by crab2003 at 2006-05-17 21:11
★tookoさん、
tooko実家はほんとお洒落な家だよね~
うちは春休みを考えていたんだけど、どれも満員でやっとこの時期にとれたんですよ。
男の厨房より、若いOLかなんかと一緒のクラスがいいです^^
<< スイカ返品 nakata net cafe@青山 >>