人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナ 今日のおやつ >>

くるま


そう言えば、サザエさん家は車がない。今日の話で気づいた。
マスオさんは免許を持ってるみたいね。

ちびまる子ちゃん家も無いよね。

のび太くん家も無いよな、確か。

ママチャリの後ろに長男を乗せて「ねぇ、ゆうたろうのお家は車無いよね。さびしい?」と聞くと
「さびしいよぉ~、だってみんな持ってるじゃんかぁ~」と^^;

「カツオもまるちゃんものび太のお家にも車が無いんだから同じでいいでしょ?」と説得する。
「だってそれはマンガだからでしょ」とあっさり切り返された。
「お前はカツオで、こうちゃんはタラちゃんだから、いいんだよ。一緒じゃん」
「じゃさぁ、サザエさんが車を買ったら、うちも買ってねっ」

まさか磯野家は車買わないよね(笑)
by crab2003 | 2006-05-07 21:30 | こどものこと | Comments(12)
Commented by sofia_ss at 2006-05-07 23:19
うちもよく「車買ってよ」と子供に言われます^^
小さい頃は、「ビーフステーキと車とどっちが良い?」ときくと、悩んでました。
エンゲル係数高いですから・・(^^ゞ
最近は、「携帯電話がほしい」と言われれば、「腕時計タイプができてからにしなさい」と答え、「車がほしい」と言われれば、「ガソリンも運転も不要になってからにしなさい」と答える。SF調になっております。
Commented by yazuka-86 at 2006-05-07 23:53
マスオさんは免許を持ってるんですね!
運転するイメージがわかない(笑)
Commented by maylee127 at 2006-05-08 02:57
へー。なんとなくお車お持ちなんだと思ってました、けど、
電車少年でしたよね、crabさんは^^
礒野家の家電は、最新のモノにしない、ってのがアニメでの暗黙の了解と聞いたことがあります。
平屋建てだし、自家用車はないし、確か冷蔵庫も2ドアで、電話も古い型ですよね?
以前は東芝一本の提供だったせいらしいです。多分昭和(今は)古き良き時代のイメージなんでしょうね。
と、いうことで、磯野家がマイカーを持たない、に1000点。
ゆうくん、大きくなったらパパとママを乗せたって。
もちろん、私もママチャリチームでーす。
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-05-08 09:31
うちも車ないよー(笑)
なくても何とかなるし、別に不便をそれほど感じていなければ、それで良いですよね。
Commented by chika at 2006-05-08 12:51 x
うちも昨夜見ましたよ。マスオさんいい事言うな~と思いながら
見ていました。うちは私が免許持っていないです。
なので私の愛車は「ふらっか~ず」です(笑)
Commented by musik_hibi at 2006-05-08 21:45
車。あれば便利ですけど....お金ばかりかかるし、マナー悪い運転手にストレス感じるし、酒飲めないし^^;)、そーいや月末までに税金納めなきゃ。
最近は「できればなるべく乗りたくない」と思ったりしてます。
Commented by crab2003 at 2006-05-08 22:16
★sofia_ssさん、
じゃぁうちは「お寿司と車とどっちがいい?」です。
腕時計タイプの携帯電話はなんか出来そうですね~
できたら買ってあげてくださいね(笑)
Commented by crab2003 at 2006-05-08 22:17
★yazuka-86さん、
磯野家&フグタ家で運転できるのはマスオさんだけらしい‥
マスオさんが乗るなら、大家族だからミニバンあたりですかね。
Commented by crab2003 at 2006-05-08 22:19
★maylee127さん、
駐車場代と保険代を出すのが嫌で‥貧乏性。
エアコンとかも無いのかなぁ。
そういえばサザエさんもママチャリかな??
Commented by crab2003 at 2006-05-08 22:25
★ sprewell8_daisukiさん、
なんだK市は車所有率が低いのか!
渋滞嫌い、行先でお酒飲めない、行き帰りに寝れない
だからあまり車に乗りません。なくても何とかなりますよね。
必要な時はレンタカーのお世話になってます。
Commented by crab2003 at 2006-05-08 22:27
★chika さん、
なんかいいお話でしたね、サザエさん。
チビッコがいると、車があるほうが便利なんですがね。
Commented by crab2003 at 2006-05-08 22:32
★musik_hibiさん、
そう!お酒が飲めないから嫌なんです。
でも車があると行動範囲が広がるんですけどね。
いつもレンタカーなので「今日は何色のくるま~??」って子供たちが楽しみにしてます(笑)
<< バナナ 今日のおやつ >>