人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯磨き中ですよ~ Love Light by 早見優 >>

ドーナッツ盤

Love Light by 早見優

アナログプレーヤを使ったのは何年ぶりでしょう‥
ちゃんと動いてくれました。
ちょっと針が飛びますが‥(^^ゞ
あの頃はなんだか、1枚1枚大切に聴いてた気がします。
デジタルだと曲順変えたり、飛ばしたり自由自在だもんね。
アナログ盤のジャケットや、LPのジャケットや大きな歌詞カードが好きでした。
たまにはアナログ盤もいいですネ

ドーナッツ盤_a0000912_222239.jpg

by crab2003 | 2004-05-28 22:23 | 音楽のこと | Comments(7)
Commented by itchys at 2004-05-28 22:29
どうしようもなくアナログに帰りたくなるときってありますね。
(わざわざ小型のラジオの小さなスピーカでポップスを聴いたり
テープで「サー」っと流れるノイズの向こうにある音を聴いたり。
もちろんレコードも。)
自分は子供の当時、親の思い出の?レコードを踏みまくったらしい
ですが...。

こういう気持ちはもしかしたら「生まれたときからデジタル」世代
には無くなってしまう種類の感情になっちゃうのかなぁ。
Commented by crab2003 at 2004-05-28 23:25
あの微妙な雑音も今となっては味があってよかったなぁ、なんて思っちゃいます。年のせいかな‥(笑)

アナログとデジタルの両方を体験した僕たちはある意味幸せな世代かもしれない。
Commented by ririko_karen at 2004-05-28 23:47
あらら まだあるんですか~ 懐かしいなぁ… レコードプレイヤー。
デジタルとは 音が違うって聞いたけど…??
あたたかい音になるのかな?
Commented by nohoho.n at 2004-05-29 02:27
赤く光ってるとこで、スピード調節するんでしたっけ?
レコードクリーナーとかは当時必需品でしたね、懐かしい。
ウチにも古いシングル盤が沢山あるけど、プレーヤーがなくて聴けないっす~。
Commented by crab2003 at 2004-05-29 05:53
★りりこさん、
"あたたかい"音。そうかもしれません。
音が生きてる感じです。

★nohoho.nさん、
そうそう!回転スピードを微調整してます。
レコードクリーナー、手入れも大変でしたよね。
Commented by sofia_ss at 2004-05-29 07:38
懐かしい^^レコード聴きたいです
Commented by crab2003 at 2004-05-29 17:13
いいでしょ(^^)たまには、聴きたくなりますよね♪
<< 歯磨き中ですよ~ Love Light by 早見優 >>