人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グローブ しつけの方針 >>

再びサーモンとグリーンリゾット


先日、独りのときに作ったほうれん草のリゾットをお昼ご飯に作ってみた。
今回は長男にサポートしてもらいました。
一緒に買い物に行ったんだけど、ほうれん草を探させたらすぐに見つからなくて^^;







長男は美味しそうに食べてくれたけど、次男は緑のご飯がダメみたい。見た目で拒否しちゃいます。一口だけ何とか食べた。



そう言えば、長男が入学してから最初のお酒だなぁ。お祝いの一杯ってことで。
by crab2003 | 2006-04-08 17:24 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by musik_hibi at 2006-04-08 18:22
をー!やってますねー。
レシピを教わったのに、まだ実現できていませんが、
いつかトライしようと思ってます。^^)
Commented by uguugu333 at 2006-04-08 20:46
おいしそーー!!!
クラブさん料理うまいですねー!

イタリアンなんて
ナポリタンくらいしか思いつかないです

明日なんか作ってみようかなぁ
Commented by non at 2006-04-08 23:49 x
昨日はじめてコメントさせていただいた、nonです。
私も小さい頃、こんな素敵な環境の中で育ちたかったです(^^)
私は全く料理をしなかったので(味見はよくしてましたが<笑>)、
料理を楽しむことって大切だと思います。
きっと素敵な子になるんでしょうね☆☆☆

Commented by crab2003 at 2006-04-09 14:13
★musik_hibiさん、
今日は家族に試食させてみましたよ。評判はまずまずかな。
Commented by crab2003 at 2006-04-09 14:16
★uguugu333さん、
イタリアン、作りだすと楽しいですよ~
リゾットは結構手軽なのでぜひ挑戦してみてください。
Commented by crab2003 at 2006-04-09 14:18
★nonさん、
かみさんはどうか知りませんが、僕が料理をするのが好きなので、こどもたちにもぜひ興味を持って欲しくて。
うちら夫婦がダウンしたときには、活躍してもらわないといけないのです(笑)
Commented by nao_hamunosuke at 2006-04-09 17:36
おいしそうですね~!パパが、こんな料理が作れるなんて、うらやましい。
しかも、お子さんもお料理のお手伝いして、包丁使ってるしっ!
すごいですね~。うちのチビも大きくなっら、お手伝いしてくれるのかなぁ。
Commented by crab2003 at 2006-04-09 21:10
★nao_hamunosukeさん、
包丁は子供用で角が曲がってて、危なくないやつなんですよ~
ごむの助ちゃんが大きくなったら、一緒にいろいろ作ってみてくださいね!

<< グローブ しつけの方針 >>