人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネギの花 さくら@小田原城 >>

長興山のシダレザクラ

小田原城を後にし、入生田駅へ向かった。

駅を降りて、ひたすら坂を登る。
かなり急な坂だった。休みながら25分余りの時間をかけて登った。
長男は半ベソ状態。
次男はベビーカーで呑気にアホなことばかり言ってるので、無性に腹が立った(笑)



ここにたどり着くまで苦労したせいでもないんだろうけど美しい。
支柱に支えられながらも東西12m、南北13mと花枝を伸ばし山の一隅を花色に染める長興山のシダレザクラ。
樹齢330余年と言われている。
山の中腹にひっそりと身を置く姿が凛々しい。





いやぁ、来た甲斐がありました。



帰り道、臨時のお茶がオープンしていたので休憩がてら立ち寄ってみる。
これは「うらしま草」という花だそうで、この辺で見ることができるらしい。



さくら餅がとっても美味しかった。





「結構なお手前で」


夜は小田原で美味しい刺身と焼き魚でガッツリ食べて呑んで帰ってきました。
次男はよく食べてたなぁ。
焼き魚が好きなんで、アジとホッケをむさぼるように食らいついてました。


by crab2003 | 2006-04-01 22:49 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
<< ネギの花 さくら@小田原城 >>