人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真展で、芸術に浸る? プラネタリウム☆☆☆☆彡☆ >>

ラグビー日本選手権。早稲田、トヨタに勝利!!

今年初めて長男のラグビーの練習に行きました。
練習中に雪も降りだしてびっくりしたけど、楽しそうにやってた。

久しぶりに会った(と言っても1ヵ月半ぶり)コーチ達に
「ゆうたろう、背伸びた?なんかすごく大きくなった気がするんだけど」
なんて言われました。1ヵ月半でそんなに伸びるわけないんすけどね^_^;

幼稚園のおたより帳を見ると、4月から身長が5cm伸びたのに、体重は1kgほど減っている。
それまでがちょっと太り気味だったせいかもしれないが、食が細いせいもあるんだろう。
1年近く体重が変わらないってのはちょっと心配だなぁ。

ラグビースクールの練習から帰ってきて、テレビでラグビー日本選手権を観戦。
やはり注目は「早稲田大vsトヨタ自動車ヴェルブリッツ」

Excite エキサイト : スポーツニュース

史上最強と言われる早稲田がトップリーグ4位のトヨタにどこまで戦えるかが見所でした。
しかし、後半は夕方からビデオで。
3時からラグビースクールのコーチ会議で外出(日本選手権の時間に会議を設定するなっての!)しなければならなかったのだ。
しかも、会議中に携帯でチェックしていた方に結果言われちゃって(-_-;)
せっかく帰ってから楽しもうと思ったのに~

結果がわかっていても、ドキドキする面白い試合でした。
つい先日に日本代表候補にも選ばれたSO曾我部選手、冷静なプレーで試合を楽しんでいるあの余裕はなんでしょう。これからが楽しみな選手の一人です。
LO内橋選手も良かった。ボールへの働きかけも体を張ったいい動きだったし、インターセプトではスピードのある水野選手を振り切ってのトライだったからね。

早稲田に研究されたとは言え、身長も大きいのにトヨタはラインアウト取られすぎだなぁ‥
大きな敗因の1つでしょう。

しかし、この学生がトップリーグの上位チームに勝った意義は大きい。
指導してきた清宮監督にも拍手。見事に有言実行を果たしました。
次は、トップリーグ、マイクロソフトカップ2冠の王者・東芝府中ブレイブルーパス。
東芝優位は動かないだろうけど、とても楽しみな試合です。
2月19日14時キックオフ!

清宮さん、来期はサントリーの監督。
関東学院・有賀剛もサントリー入社と報道された。
早稲田の佐々木もサントリーという噂。
来季はサントリー(去年はうちのラグビースクールに指導しに来てくれました)が面白そう。
by crab2003 | 2006-02-12 20:13 | ラグビーのこと | Comments(6)
Commented by id-nao at 2006-02-12 22:25
昨日はお世話様でした。
やっぱりラグビーは熱い、っていうかスポーツはいいスね。
またオフ会でお会いいたしましょう〜。

あ、くれぐれも変な噂は立てないようにお願いたします(爆)
Commented by kajuboh at 2006-02-12 23:29
↑えっ クラブさん 変な噂って何々??
Commented by crab2003 at 2006-02-12 23:50
★id-naoさん、
昨日はありがとう。楽しかったですね!
今日、秩父宮で観戦した人はラッキーですね。ある意味歴史的試合ですもん。

噂か本当か未だに謎ですが、めちゃくちゃ面白かったです。
Commented by crab2003 at 2006-02-12 23:50
★kajubohさん、
合コンのときに教えます(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-02-12 23:52
今日は、crab さん、行ってるかな?って思いながら見てました。
清宮くん、サントリー戻るんですか。
また、強くなるでしょうね。
Commented by crab2003 at 2006-02-12 23:56
★panchan1121さん、
ホント今日は行きたかったですよ~
これで、サントリー復活ですかね。
いづれはジャパンの監督って話もあります。
リーダーシップ、戦術、カリスマ性、ちょっと期待しちゃいます^^
<< 写真展で、芸術に浸る? プラネタリウム☆☆☆☆彡☆ >>