人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 準備万端 消臭剤 >>

半ズボン

ここ数日間、長男は長ズボンで登園している。ちょっと鼻水出てるし。
それまではずっと半ズボンでした。

先日、長男が言ってきました。
「みんな長ズボンだから、おれも長ズボンがいい」
「ずっと半ズボンだったんだから、がんばれよ~」
「だって、寒いしぃ」
「Rちゃん(同じマンションの仲良し)だって半ズボンだろ」
「そうだけどさぁ。」
「だったら、Rと一緒でいいじゃん」
「うーん、でも嫌だ~」
「がんばれよ。何で嫌なの」
「だって、みんながパンツ見えるって言うんだもん」(半べそ)
そういうことね(笑)
かみさんと大笑いしてしまいました。
こどももいろいろあるのね。

しばらくこんなやり取りをして、説得した結果、その日は半ズボンで行くことに。
で、1階でバスを待ってると、長ズボンのRくんが現れる。
Rくんのママ曰く「寒いから、長ズボンにした」。
ごめんよ、長男。せっかくRくんと一緒だと思って半ズボンにしたのにね。

半ズボンの隙間からのぞいてるパンツ、かっこいいぞ!
by crab2003 | 2006-01-27 09:54 | こどものこと | Comments(4)
Commented by ryuryu at 2006-01-27 19:48 x
うちのりゅうりゅは
クラスでたった二人の「半ズボン(というかハーフパンツ)」ですよ!
男はやっぱり半ズボンでしょっ!
パンツがのぞいても・・・。
(さすがのりゅうりゅうも、ラグビーパンツからパンツがはみ出すのは、気にしておりますが・・・)
Commented by musik_hibi at 2006-01-27 23:23
あー僕も半ズボンでしたね。小学生の頃。
5年生くらいまで冬でもヘーキで半ズボンでした。
さすがに今はできないでですけど(←あたりまえ)
Commented by crab2003 at 2006-01-28 21:35
★ryuryuさん、
りゅうりゅうくん、なかなか見込みがありますね。
半ズボンがカッコイイですよ。
りゅうりゅうくんを見習って、長男も小学生になってからも半ズボンのさせます!
Commented by crab2003 at 2006-01-28 21:36
★musik_hibiさん、
昔はけっこう半ズボンの子が多かったですよね。
なんか長ズボンの子を見るとブルジョアな気がしました(笑)
<< 準備万端 消臭剤 >>