人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅に出たい とうきょでぃずにし、いく? >>

テレビを買い替えたい

今日は、ちょっと前にオープンした横浜のヨドバシカメラに初めて立ち寄ってみた。
元々は三越があった場所だけど、三越があった頃は人もまばらで、休日でもガラガラだった。
一時はユニクロ入れたり、大塚家具入れたりしてテコ入れしたんだけど、やっぱり人の流れをそごうやルミネがある東口から取り戻すことはできなかった。
満を持してヨドバシカメラの出店。
オープンした当初はかなりの人が押し寄せたようだ。
店内は広々として、通路も広く非常に歩きやすい。
パソコンや、薄型テレビは完全にメーカーごとにブースが分離されている。
とくにテレビはかなりのスペースを割いてる感じ。
ちょっとだけ、薄型テレビのコーナーをのぞいてみた。

各社、40型以上の機種を中心に何種類も展示されている。
僕は液晶とプラズマの違いもよくわかってないんだけど、今年中にはテレビを買い替えたいので、そろそろ下調べをしようと考えていたところだ。
しかし、大型テレビがたくさん並んでいると、37型とかが普通の大きさに感じてきて、43型とか50型とかが欲しくなっちゃう。
スペース、コスト的に買うのは無理なんだけど(笑)
最近は性能も上がってきて、残像とかも気にならなくなってきてるって言うけど、まだ何となく気になるなぁ。
実際に画像を見てると、機種によっては細かな映りが雑に見えるものもあったし。
慣れれば平気だという声も聞くが。
とにかく大きな画面は魅力的だ。
値段も下がってきたけど、あと半分くらいにならないかなぁ(無理か)
買うなら液晶の雄SHARPのAQUOSか、SONYのブラビアか。って他にブランド名を知らないだけなんだけど(笑)

結局
ヨドバシカメラで買ったのは、こどもに「スーパーあずさ」の電車とピカチューのミニカーです。
by crab2003 | 2006-01-24 22:39 | その他 | Comments(6)
Commented by tailstream at 2006-01-25 07:02
テレビを買い換えたのかと思って読んでいたら、買ったのは電車とミニカーだったのですね(^^ゞ
大きいテレビ魅力的ですよね~
最近の液晶はだいぶ値段が落ちてきましたけど、それでも高い!
2011年までにどこまでどのぐらい落ちるんでしょうね。
ってうちは一昨年変えたばかりなのですが・・・
Commented by crab2003 at 2006-01-25 16:00
★tailstreamさん、
そうなんです^_^;
大きいテレビって、やっぱり迫力あっていいですよね。
地上デジタル放送もありますし。
早く、買い替えたいなぁ~
Commented by panchan1121 at 2006-01-25 20:17
買いましょう、大きなテレビ(笑)。
買いに行くと結構大きなテレビだらけなんですよね。
だから、つい大きくなるのですけど、部屋に入り切らなくて交換なんてこともあるそうです。

28くらいなら10万円切ってるものもあると思いますよ。
Commented by itchys at 2006-01-26 00:06
実家では早くも地デジを受信していました。
32型の液晶テレビでしたが、ふつうの家では32型でも十分画面の迫力を感じましたよ。(電気店は敷地面積が広いから40型とかでも意外と小さく見えてしまうのかも!?)

マンションなどの場合、最近の大型テレビだと窓からの搬入とかかなり大掛かりな方法でないと入らない場合もあるようです。

あと、32型でも25キロくらいあるようで、意外と「薄い=軽い」ではないようです。

あと、デジタルテレビとなると録画装置もデジタル対応を迫られるようです。
Commented by crab2003 at 2006-01-27 00:32
★panchan1121さん、
欲しいです~
その前に大きなリビングのお家が欲し~い(笑)
28位ならなんとかなりそうかな。
Commented by crab2003 at 2006-01-27 00:37
★itchysさん、
もう地上波デジタルですか!進んでますね~
我が家は32位が限界かなぁ。
そう、そう、店頭で重量表示見てやっぱり重いなぁと思いました。
いつ買えるんだろ‥
<< 旅に出たい とうきょでぃずにし、いく? >>