人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こども自然公園 うそぴょーん >>

やかん

ポットの電源コードが見つかりません。3ヶ月位前から。
ボケ嫁がどっかにしまったまま忘れてしまったのでしょう。
大掃除の時に、ひょこんと出てくる気がします。
しばらくはヤカンでお湯を沸かしてます。
あるある大辞典で風呂に入る前にコーヒーを飲むと、発汗を促進して体にいいと言ってました。
でも、今日は風呂上りに1杯。


by crab2003 | 2005-11-13 21:13 | 妻・ママのこと | Comments(10)
Commented by chika at 2005-11-13 21:32 x
うちは主人がコーヒー好きです。
飲み方に結構こだわりがあるみたいですよ^^
今日は義妹からベトナムお土産で「ベトナムコーヒー」貰いました。

逆に私はコーヒー大の苦手です^^;コーヒー牛乳は飲めますが(笑)
ほら、私「か弱き」お子ちゃまですから(笑)例のごとく(苦笑)
Commented by jintaro_jin at 2005-11-13 22:34
一人暮らししていた時は
前の会社の経理の姉さんからもらってケトルで
お湯湧かしてました
確かにポットは便利ですけど
いちいち湧かして飲むのも良いものですよね
Commented by airplay0105 at 2005-11-13 22:50
新鮮な沸かしたてのお湯ってのも
ええもんでっせ!
Commented by blue_koichiro at 2005-11-14 13:33
コーヒーは真水沸かした手が良いってスタバのウェッブサイトにかいて有りましたよ〜。
このマグ可愛いっすね。
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:27
★chikaさん、
コーヒーにこだわりがある男の人ってカッコイイと思います。
私はあまりこだわりはありませんが、ジャマイカで飲んだコーヒーが一番美味しかったです。
うちのかみさんも思いっきりミルクいれるので、コーヒー牛乳状態ですね。
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:29
★jintaro_jinさん、
経理の姉さんってのが渋いですね(笑)
湧かして飲むのってなんかイイです。
しばらくこれでいこうと思います。
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:30
★airplay0105さん、
ですよね~
光熱費も安くあがるかも。
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:38
★blue_koichiroさん、
やっぱりkoichiroさんは沸かし立てでコーヒー入れるんですよね。
>このマグ可愛いっすね。
おおっ!そうなんです。
雑貨屋でたまたま見かけて、気に入って買ったんですよ。
Commented by sofia_ss at 2005-11-14 23:51
電気はまどろっこしいので、いつもやかんです^^
珈琲の香りって、良いですねぇ
Commented by crab2003 at 2005-11-14 23:55
★sofia_ssさん、
やかんと言えば子供の頃の石油ストーブでピーピー言っている光景を思いだしました。
やかんから注ぐ方が美味しく感じます。
やっぱずっとやかんにしよっ!
<< こども自然公園 うそぴょーん >>