人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Blogger(Weblog運... 熱 >>

おむつ


先日、ママが水遊び用の紙オムツとやらを買ってきた。
何でも外部からの水を吸収しにくい構造になっていて、もこもこにならないそうだ。
普通のオムツじゃ水吸い込んで重くなってずり落ちちゃうもんね。

あと雑誌で見たオムツで、白でなく全面カラーの紙オムツもあるらしい。
いろいろあるんだ‥

白いオムツもかわいいけどね(^^)

いろいろ話しを聞くとオムツもこどもによって、合う合わないがあるようで。
うちの子も決まったのしかダメみたい。
大事なとこを包むものだから、デリケートなんだね。
by crab2003 | 2004-05-07 17:27 | こどものこと | Comments(7)
Commented by korokorotanuki at 2004-05-07 19:04
水を吸い込んだオムツ←鉄アレイ並みに重くなるんですよね(笑)。
オムツの相性、ありますねぇ。数年前、娘はマミー○○がダメでした・・・。
オムツもめまぐるしく進歩(!?)してますよね。
夏に生まれる我が子は何の銘柄かしら・・・???
Commented by brightful at 2004-05-07 21:04
しり、ませんでした(笑)。

うちの子は何でもOKでした。

ところで3人目ですかー?
うらやましいですー
Commented by tooko-y at 2004-05-07 22:53
3人目?ホント?
うちはムーニーマンを愛用中。
が、マイナーチェンジをする度に一枚あたりの単価が上がる…むむぅ。
後ろ前がわかりにくいのも難点。
Commented by akito.7733 at 2004-05-08 00:46
俺もそれホシィー!もちろん自分では使いませんよ(-。-)y-゜゜゜
Commented by kokotaku at 2004-05-08 00:57
なるほどー、水遊び用のオムツがあるんですね。
うちの子も水遊びが大好きそうだから、探してみようかな。
うちはパンパースとパンツタイプのムーニーマンを時と場合に応じて使い分けてます、って大げさですかね。
Commented by crab2003 at 2004-05-08 05:51
★korokorotanukiさん、
オムツも日々進化しているようですね。
何年後かにはおむつかぶれもしないような高性能のおむつが登場するのでしょうか?

>夏に生まれる我が子は何の銘柄かしら・・・???
えっえっ??夏に出産予定なんですか~?


★brightfulさん、

>ところで3人目ですかー?
うち?勝手に妊娠させないでください(笑)
出産後、一度もないんですから‥(;_;)

★tooko-yさん、
>3人目?ホント?
ありえない‥

>後ろ前がわかりにくいのも難点。
あーわかります。よく間違えてかみさんに怒られます。
Commented by crab2003 at 2004-05-08 05:51
★akito.7733さん、
赤ちゃんプレーでもするのか(笑)

★kokotakuさん、
水遊びするときはきっといいと思いますよ。ぜひ試してください。
オムツをTPOで使いわけるなんて‥さすが(笑)
<< Blogger(Weblog運... 熱 >>