人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら夏の日 子連れ富士登山2018(4) ... >>

子連れ富士登山2018(5) 下山

子連れ富士登山2018(5) 下山

ここんとこ何年も、我が家の夏休みは菅平の合宿と富士登山ばかり^^;
海外とか温泉とかBBQとか海水浴とか無縁の夏

登ろうか少し迷っていたところに太田裕美さんのツイートとブログ↓
を見て決心しました^^


下山は地獄か拷問か罰ゲームなのか。つらい・・
途中から雨が降り出し、雷も鳴り悪天候の中の下山道
下山はほんと修行ですね。何度も心が折れそうになった。
これからしばらく筋肉痛との戦いです。

子連れ富士登山2018(5) 下山_a0000912_12263765.jpg


登頂後、なんとか剣ヶ峰(3776メートル地点)に行くこともできて、登りは天候にも恵まれ私自身10度目の富士山登頂を達成できました。

2007年からスタートした富士登山

嫌がる次男をなんとか説き伏せて最後になるだろう親子富士登山。

昨年は膝痛で10年続いた富士登山を断念。
今年はそのリベンジでもありました。

富士宮→須走→富士宮→須走→富士宮→吉田→御殿場→プリンス→吉田→御殿場→富士宮


次男は小1からすべて登頂(8度)に成功して、かつ晴れ男でもあります。
よくがんばりました。
今回は長男は登らなかったけど8回登頂。
家族のよい思い出となりました。

もう富士山は登る山ではなく眺める山にします(笑)

帰りの足柄SAで、次男の大好物なご褒美のいくら丼
子連れ富士登山2018(5) 下山_a0000912_12262082.jpg

子連れ富士登山2018 ~完~


by crab2003 | 2018-08-13 18:45 | 子連れ富士登山 | Comments(1)
Commented by akito at 2018-08-31 14:06 x
お久しぶりですアキトですw子連れ登山体力的にもおいらには無理で羨ましいです(゜゜) 
ブログやって小さいころから息子さんを見ていますけども、めっちゃ似てきましたねw
※プロフィールに載っていたメールアドレスにメールを送りましたので、確認してもらえると助かります。
<< さよなら夏の日 子連れ富士登山2018(4) ... >>