人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都をチャリでぶらり 51 >>

青春18きっぷ 関西遠征

久しぶりの投稿です(^^;

青春18きっぷ 関西遠征_a0000912_00343487.jpg

今回の関西の旅は次男とふたり旅

0:31に小田原でムーンライトながらに乗車

久しぶりに時刻表を購入したが、次男は時刻表の存在は知らなかった。

ネットで乗り換え検索できるから普段は使わないけど、

やっぱり時刻表を眺めるのは楽しい。知らない路線や駅に出会ったり。

さて、ムーンライトながらですが、暖房効いてて暑いくらい

噂の大垣ダッシュ(次の列車の席取り)がありましたが、私はゆっくり歩いても座席確保
そして米原で乗り換え、姫路行きに乗り継ぎ西へ西へ

夜も明けて、車窓からの景色も楽しめるようになりました。

さすがに熟睡はできず眠いですが💤

青春18きっぷ 関西遠征_a0000912_00343468.jpg

神戸で中学生の試合と、高校ラグビーの試合を観戦。

刺激を受けてくれてたらいいんだけど。

本人はナガシマスパーランドやUSJに行きたかったようですが(^^;

関西遠征最終日は、京都をチャリでぶらりと

年末の京都の賑わいを眺めながら、錦市場→清水寺→下賀茂神社→銀閣寺→哲学の道を走りました。
鴨川を走るの気持ちいいね

行きは青春18きっぷの鈍行でしたが、帰りはさすがに新幹線です

青春18きっぷ 関西遠征_a0000912_00343401.jpg


by crab2003 | 2017-12-29 00:31 | 青春18きっぷの旅 | Comments(0)
<< 京都をチャリでぶらり 51 >>