人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れ富士登山2016(5) 下山 子連れ富士登山2016(3) ... >>

子連れ富士登山2016(4) 七合九勺目~山頂

子連れ富士登山2016(3) 新六合目~七合九勺目

七合九勺地点に到着
3290m 8/13 11:42

長男はかなり苦しそうな様子。
私も相当へばってました。

幸い天候はずっとよく、冷たい風も苦になりません。

子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_9115696.jpg


子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_9142960.jpg


疲れと睡魔の戦いです。

子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_9145287.jpg


初心者で御殿場コースを選ぶ人はいないでしょう。
登ってる方、みな経験者という感じがします。
私より年配の方も颯爽と登って行く姿を見て、自分の体力のなさを痛感しました。
呼吸の方法も大事だと再認識。

10メートル歩いて休憩を繰り返す。
いつ辿り着けるのだろう・・・
ただひたすら歩くのみ
「なんで俺こんなに苦しいのに登ってるんだろう」と自問自答

子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_918959.jpg


私も辛かったが、長男はもう限界に達しているようだ。
このまま山頂を目指しても、下山の時間を考えるとあまり無理はさせない方がいいと判断。
長男だけ3,400m地点で下山を指示。

腰も足も痛くて、息も苦しくて・・・
私は次男を追って山頂を目指すが、何度も諦めかけた。
10回目ということもあるし、次男のいる山頂まで行って、達成を共有したかった。

子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_9212551.jpg


3715m 8/13 14:31
山頂!

次男に送るれこと90分。

次男はワンタンスープ(600円)を食べながら待っていてくれた。



火口です。

子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_9243163.jpg



子連れ富士登山2016(4)  七合九勺目~山頂_a0000912_925664.jpg


ほんと疲れた。

でも9回目の登頂達成ができて良かった。

体力ではもう息子たちに抜かれました^^;


あっ、山頂でポケモンGoやるの忘れた~(笑)
←最大の後悔
by crab2003 | 2016-08-13 11:42 | 子連れ富士登山 | Comments(0)
<< 子連れ富士登山2016(5) 下山 子連れ富士登山2016(3) ... >>