人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オフ会延期 幼稚園の運動会 >>

恐竜キング


運動会の代休だった長男は、ママとおばあちゃんと横浜に買い物に行き、恐竜キングをやってきたそうだ。
ムシキングで火がついたカードゲーム。
恐竜キングもたくさんのチビッコたちの列ができていたそうだ。

さっそくアルバムまで買ってたよ^^;



ムシに比べてキャラのバリエーションも豊富だろうし、きっと技も豪快なのだろう。



恐竜の対決を想像してワクワクしちゃうのは私だけ?
by crab2003 | 2005-10-11 23:28 | こどものこと | Comments(12)
Commented by yuyu3711 at 2005-10-12 10:16
いろいろあるんですね~。
うちの息子もなににはまるかドキドキもんです。
ムシキングに並ぶこども達の目はキラキラしていますが、手に持っている大量のカードを見ると、「それ全部でいくら?」って聞きたくなってしまいます。
息子のドキドキと私のドキドキはちょっと種類が違いそうです(^_^;)
Commented by crab2003 at 2005-10-12 23:32
★yuyu3711さん、
どんな子も一度は通る道ですからね。yuyuさんとこもいづれは(^^)
カードは数枚集まると、もっともっと欲しくなるんですよ~
Commented by minikuru1205 at 2005-10-13 14:52 x
ムシキングの女の子版とでもいうんでしょうか、昨日小学生の従妹がそのようなカードをいっぱい集めてゲームセンターに入り浸っていました! 女の子版(?)は着せ替えのようなカードでいろんな洋服とか靴とかヘアスタイルのカードを集めるみたいです。 そしてファイルのようなものに入れていました。 長男くんのように入れ方があるらしくいじると文句を言われました^^;   
Commented by tookotooko at 2005-10-13 23:04
おっ。ついにやったのね!
イリデーターって聞いたこと無い名前ですが、実在するんだよね?
奥が深そうだ。。。ツイテユケソウモナイ(;-_-)
Commented by maylee127 at 2005-10-13 23:42
ほお。恐竜キング、なんてものがあるのですか。
強そうですねー。
Commented by crab2003 at 2005-10-14 01:29
★minikuru1205 さん、
ありますね~女の子版。お洒落度を競うのでしょうか??
子供の頃、やはり僕も仮面ライダーカードとかプロ野球カードとか集めてました。
カードを大事にする気持ちわかります。
Commented by crab2003 at 2005-10-14 01:30
★tookotookoさん、
やっちゃったみたいですね。
早く僕もやりたいです(笑)
イリデーター??聞いたことないですね‥
Commented by crab2003 at 2005-10-14 01:34
★maylee127さん、
恐竜ファンは多いですからね。かなり流行ると思います。
Commented by harucchi_m at 2005-10-16 02:01
ムシキングをする親子のマナーのことで色々言われまして
ちょっと落ち込んでました。
でも、みんながみんな、マナーの悪い子ばかりじゃないもん、
と、復活気味です!
恐竜バトルやりたいな。
うちの近所ではまだゲーム機を置いてるお店がありません。
横浜そごうか~、明日横浜行くんですよ~。
Commented by crab2003 at 2005-10-16 10:08
★harucchi_mさん、
あら、ムシキングのことで言われちゃったんですか。
私の知る限りではマナーの悪い方はあまり見かけませんが‥
横浜ですか。今日(日曜日)ですよね。
そごう行ったらきっと大変な人出ですよ。
って我が家もこれから行くかもしれません(笑)
Commented by panchan1121 at 2005-10-16 17:41
女の子向きのもあるんだそうですね(名前忘れた)。
会社でもはまったオヤジがいて、一昨日、語られました。
Commented by crab2003 at 2005-10-16 21:33
★panchan1121さん、
イマイチ流行とまではいってないような気がしますが、だいたいムシキングの隣に置いてあります。
どうやって遊ぶかは不明ですが、お洒落度を競うのでしょうか‥
<< オフ会延期 幼稚園の運動会 >>