人気ブログランキング |
<< ジンギスカン だるま@札幌 普天王、朝青龍に土をつける >>

1泊2日北海道の旅


高校時代のラグビー部同期6人が集まっての北海道ゴルフツアー
北海道は10年前に出張で札幌に行って以来です。遊びで北海道に来たのは初めて。
今回のイベントは、2年前まで札幌に住んでたHの企画でした。
土曜日の11時に千歳空港に到着し、12:30スタートでコースを回り、夜は札幌の美味処を堪能。
そして、今日は10:30の飛行機で東京に戻るというスケジュール。

さて、苫小牧にあるゴルフコース。
北の大地に広がる大自然に囲まれたパノラマコースを想像してましたが、そうでもなかったです(笑)
それより、僕たちを困らせたのは蚊!
蚊がいっぱいいて大変でした。
虫除けスプレーはかけたのですが、それでもまとわりついてくる蚊たち。
今朝、背中を見たらいっぱい刺された後が(ーー;)
シャツを通して刺してきやがったらしい。

パットの時も蚊が寄ってきて集中できません。

北海道に蚊はいないと思ってましたが、立派な蚊にすっかりやられました。
(北海道にいないのはゴキブリか‥)

ゴルフ場のフロントに「今年は蚊が大量発生してます」との看板が。
ほんと、参りました。



Hの行きつけだった居酒屋で海の幸に舌づつみ。
カウンターだけの小さなお店を貸し切って、札幌在住のラグビー部ではない同期も加わり昔話に花が咲く。



当然、カニもでましたが、僕は食べられません^_^;



店の主人が、替わりに煮付けを出してくれました。
あぁ~っ、魚の名前忘れちゃった。初めて聞く名前だったなぁ。



そして、2次会、ジンギスカンと続くのでした。
by crab2003 | 2005-09-11 20:48 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(4)
Commented by sofia_ss at 2005-09-11 22:53
北海道の蚊は、しつこいです。パワフルです。夏が短いからか、必死なんですよ。
この魚は・・・キンキかな、メヌケかな。 
お刺身のツブが美味しそうです~
Commented by crab2003 at 2005-09-12 05:29
★sofia_ssさん、
あんな元気な蚊は初めて見ました。必死さがすごかったです。

この魚なんだっけなぁ。
もうちょっと長い名前だったんですが、思いだせません。
Commented by maylee127 at 2005-09-12 20:36
え?カニ、ダメなのですか??crabさんなのに??
では、次回はタッパに入れて送ってください(笑)
Commented by crab2003 at 2005-09-12 23:05
★maylee127さん、
そうなんです。crabなのにカニは喰わず嫌い。
見た目がどうもね‥
<< ジンギスカン だるま@札幌 普天王、朝青龍に土をつける >>