<< 江ノ島探索 恵比寿屋@江ノ島に泊まってみる(1) >>

恵比寿屋@江ノ島に泊まってみる(2)

夜中にエアコンが故障で止まってしまい、暑くて目が覚める。
やっぱりまだ夜も暑い。
すぐに直ったが、待ってる波の音を聴きながら夜景をぼーっと眺めてました。



そんな景色も朝になるとこんな感じです。
多くのサーファー達が波乗りを楽しんでました。



朝食もやっぱり海の幸。
旅館の朝食って箸が進みますよね。
次男は食欲旺盛で、長男の焼き魚まで食べてしまいました。



前の晩、旅館のスタッフからこどもたちに2枚の紙を渡された。
旅館のスタッフからサインを集めるというゲーム。
「フロントのネクタイの人」とか「着物のお姉さん?」とかヒントが書かれてて4人の人からサインをもらうことになっている。
こうやって、旅館のスタッフと子ども達がコミュニケーションを図るようにいろいろ工夫してるんですね。
長男ははっきり「サインをくださいっ」って言えずに、ずっと仲居さんにくっついて歩いてました(笑)
なんとか4人の方からサインをゲットして、ご褒美に御菓子をいただいたのでした。
なかなか楽しい企画です。



楽しい旅館での滞在もあっと言う間。
最後は、次男が障子を破ってしまったことを詫びて旅館を後にしました。

(続く‥)
[PR]
by crab2003 | 2005-09-04 08:59 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(2)
Commented by chika at 2005-09-04 17:04 x
あはは(笑)子連れ旅行だと何か事件ありますよね(苦笑)
それにしてもこちらの旅館は焼き魚こうやって出るんですか!?
ものすごく美味しそうに見えました^^
Commented by crab2003 at 2005-09-04 20:34
★chikaさん、
いやぁ、最近次男の行動が怪しいので怖いです。
焼き魚をその場で焼く演出で、俄然食が進みます。
焼きたての焼き魚、とても美味しかったです(by 次男)
<< 江ノ島探索 恵比寿屋@江ノ島に泊まってみる(1) >>