人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝るときはいつも同じシャツ はまぐり&あさり >>

携帯電話

会社から携帯が貸与されました。
入社してちょうど1ヶ月。明日から早朝のトラブルの場合には6時に電話がかかってきます。
6時はもう起きてる時間なんだけど、あまり精神衛生上よくないです。



私は持っているJ-PHONEのロゴが入った3年前の携帯とはやっぱり違いますね。
って、これも1年以上前の製品みたいです。
まぁ、通話でしか使わないからどうでもいいんですが。

そろそろ新しい携帯に買い替えたいとこですが、何がいいのかさっぱりわかりません(笑)
とりあえず写真が綺麗に撮れるのがいいなぁ。
by crab2003 | 2005-08-31 21:31 | 仕事・会社のこと | Comments(12)
Commented by chika at 2005-08-31 21:44 x
私が使っている携帯も、充電してもすぐ無くなるので
潮時かな~と(苦笑)買って3年位経つんですよ。
私はとにかく通話よりメールがものすごく多いので、
そっちの料金が安くなればいいかな(笑)
Commented by jmoki at 2005-08-31 21:45
会社からの支給される携帯、いやですよね。
いいことでかかってくることなんて、ないんですからね。
ほんと精神衛生上良くないですね。

それにしても6時って。すごいですね~。
Commented by crab2003 at 2005-08-31 23:16
★chikaママさん、
3年も経つと、きっと性能も違うんでしょうね。
うちは夫婦で同じ携帯なので、買い替えのときは一緒にですね。
私は通話もメールも1日1回あるかないかです(笑)
Commented by crab2003 at 2005-08-31 23:17
★jmokiさん、
自由にプライベートで使い放題って言われたら、まだ許せるんですけどね。
6時にトラブルコールがあった場合、7時半までに出社しなくちゃいけないんですよ。家から会社までちょうど1時間半。間に合いません(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-09-01 09:00
あーー私もPHS持たされてますよーーー。
早朝に鳴ることはないですが、プレッシャーですよね。
自分の携帯と2つ持ち歩くのも嫌ですし。
Commented by panchan1121 at 2005-09-01 16:05
私も同じくPHSですね。
以前は1H対応とか言われてましたが、最近、ようやく楽になりました。
着メロで区別している(言わずと知れたダースベーダーのテーマ)ので、かかると、ホントに身構えます。
Commented by issyo_ni at 2005-09-01 19:17
ケイタイは写真の画像をいいやつを選ぶと、ブログの携帯更新にバッチリです!(経験者は語る?うふふ♪)たぶん最近のは、だいたいイケテルと思いますが・・・どうでしょう?
Commented by crab2003 at 2005-09-01 20:42
★sprewell8_daisukiさん、
そう、そう、二つ持つのが嫌なんですよ~
朝は二つの携帯の目覚ましコールで起きてます。
Commented by crab2003 at 2005-09-01 20:49
★panchan1121さん、
着信音に反応してしまうんですね‥
あぁ嫌だなぁ
Commented by crab2003 at 2005-09-01 20:52
★issyo_niさん、
ですよね~
デジカメが1台しかないので、かみさんが子ども連れて出掛けると、今の携帯のショボイ写真になっちゃうので悲しかったんです。
やっぱり新しい携帯が欲しいっ!
Commented by ohana_0510 at 2005-09-06 11:02
お久しぶりです。
今日は時間がないので他の記事は読めませんが、お仕事はどうされたのかな~。と気になっていたんです。
crabさん、再就職されていたんですね。
ちょっと焦る…
私はまだまだ遊んで?います。。
Commented by crab2003 at 2005-09-06 20:56
★ohana_0510さん、
こんばんは。
ブログが禁止されてる会社でがんばってま~す。
昼間はネットできないのがツライ(笑)
<< 寝るときはいつも同じシャツ はまぐり&あさり >>