人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん どっちがムシキングだ? >>

ドラゴンフルーツ


本日のデザートはドラゴンフルーツ。
沖縄からの贈り物。



カットしたらこんな感じでした。
ゴマがまぶしてあるようですね。



次男は、「うまい」「おいしい」と言葉を使い分けながら食べてました。
キゥイフルーツに似た味です。
甘くて淡白な味でした。



家族4人で初めてドラゴンフルーツを味わいました。
つかの間の南国気分♪

前回の「しんかんせん」に引き続き、ムービー第2弾。

しかし、時間が無かったので適当に動画を切り取ってくっつけだけでした。
何の脈略もありません。

では、どうぞ



明日は別の人が会社の歓迎会でお寿司屋に連れて行ってくれることになってるんですが、台風が心配です。
台風、さっさとどっかへ行ってくれ~
by crab2003 | 2005-08-24 21:57 | 飲む 食べる&料理 | Comments(18)
Commented by chika at 2005-08-24 23:27 x
私なんて、明日娘が通っているプレスクールの
2学期申込みですが、台風じゃないですか!
やだな~・・・全員カッパ着て申込み並びに行くの・・・
Commented by jmoki at 2005-08-25 00:03
あら、次男君、いつの間にやら、「うまい」「おいしい」を使い分けられちゃうくらいになっているんですね(笑)
Commented by kajuboh at 2005-08-25 00:39
えええ~私も食べたことないのに次男君はもう食したの・・
Commented by soulwriter at 2005-08-25 04:16
ムービー、笑っちゃいました!
おもしろかったですよ。脈絡ないところが(笑)

ドラゴンフルーツって聞いたことすらなかったです…。
いいなぁ、おいしそーだなぁ。
Commented by redguppy at 2005-08-25 07:16
ムービー拝見しました。ほんとうに兄弟仲いいですね~、
ところでカブトに向かって話しかけている
次男くんの言葉は「これ」「こわい」「こい」のどれなんでしょうか?(笑)
Commented by rkya at 2005-08-25 12:25
ムービー、面白かったです。力強い「おいちい!」で
切り替わるタイミングが素晴らしい(笑)
お兄ちゃんはホント優しいね。
ドラゴンフルーツのごましおご飯のようなカット面に
驚き!そっかーキウィっぽいんだーフムフム
Commented by crab2003 at 2005-08-25 22:37
★chikaさん、
無事2学期申込みは済みましたか?雨の中のおでかけは大変ですよね。
Commented by crab2003 at 2005-08-25 22:38
★jmokiさん、
違いがわかりませんが、気分によって使い分けてるのでしょうか。
「おいしい」の方が圧倒的に多いですけどね。
Commented by crab2003 at 2005-08-25 22:43
★kajubohさん、
お先にいただいちゃいました~^_^
Commented by crab2003 at 2005-08-25 22:47
★soulwriterさん、
時間が無くてかなり手抜きな作品になってしまいました。

沖縄出張とかないんですか~?
1度お試しあれ
Commented by crab2003 at 2005-08-25 22:50
★redguppyさん、
そう、何を言ってるのかわからないんですよ~
「こい!こい!」に聞こえるんですけどね‥
Commented by crab2003 at 2005-08-25 22:52
★rkyaさん、
期待はずれな展開で失礼しました(笑)
ドラゴンフルーツの切り口って結構衝撃的でしょ!
はじめて食べるのでどんな味かわからず面白かったです。
Commented by blue_koichiro at 2005-08-26 11:36
ドラゴンフルーツなんてあるんですね。
知らなかったですよ。
おいしいお寿司食べたでしょうか?
また遊びましょ。
Commented by sofia-ss at 2005-08-26 11:54 x
笑ってしまいました^^
画像より、字の出てくるほうが時間が長い・・・
あい変らずの可愛い声で、♡です~
Commented by chibikuru1205 at 2005-08-26 15:03 x
ドラゴンフルーツの切り口、衝撃的でした☆
「おいちい♪」もかなり可愛かった・・・
話初めは何しゃべってもかわいいんでしょーね(^^)
Commented by crab2003 at 2005-08-27 00:06
★blue_koichiroさん、
こちらではあまり見かけないですよね。
木曜日は台風でお寿司が延期になり、真っ直ぐ帰ったのですがLisaさんとの会に行けば良かったと後悔してます。チャンスを逃してしまいました。
残念っ
Commented by crab2003 at 2005-08-27 00:08
★sofia-ss さん、
画像は大幅カットでタイトルとエンディングに力を注いでしまいました。
今度はちゃんとやりますっ!
Commented by crab2003 at 2005-08-27 00:09
★chibikuru1205さん、
僕も想像していたのとかなり違ってました。なかなかのお味でしたよ。
もう、何言ってもかわいい年頃です(^o^)
<< ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん どっちがムシキングだ? >>