人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かみさん誕生日 介護 >>

運動会の感想文

運動会の感想文_a0000912_20575984.jpg



連合運動会と言う市内の6年生だけの運動会がありました。

次男は遠投に出場し、最後は学校対抗のリレー戦。
アンカーを務めたが、残念ながら最下位。
応援に観に行ってたかみさん曰く、ちょっと落ち込んでたようで^^;

で、その感想文を読んで「家で泣いてしまった」と先生。
他のクラスでも紹介されたようで

運動会の感想文_a0000912_2111648.jpg


普段はあんまり本も読まないし、夏休みも読書感想文を書かなかったし、こんな文を書けるとは思ってませんでした。

「きんちょう」「楽しみ」「協力」「責任」というキーワードを使って、揺れる心情を上手に表現してました。

責任と、一緒に競って出れなかった子のことを想うところは、ラグビーで培った心ではないかと思ってます。

たいへんよくできました。をあげたい。
by crab2003 | 2015-10-27 20:56 | こどものこと | Comments(2)
Commented by chika at 2015-11-10 23:20 x
私も感動しました!私の小学生の頃も、連合運動会ありましたが、
今の小学生もあるのかと知り、家庭科もはじめはお茶の入れ方からと言うのも同じで、国語の教材も、私が習って実際それをみんなで校庭で実験した事を、今の小学生もやっているのを見て、
何十年経っても、同じ事を共感出来るのは嬉しく感じました。

娘達の学校は連合水泳なんですけどね。
Commented by crab2003 at 2015-12-23 06:53
学校を跨いでのイベントは楽しいみたいですね。
学校代表の維持があるから、悔しさも大きかったのでしょう
<< かみさん誕生日 介護 >>