人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょうウルトラレモン 赤ちゃん水族館 >>

横浜みなとみらい万葉倶楽部

こどもたちが楽しんだ(親も楽しみましたが)後は、大人の癒しスポットへ。
朝、お出かけしようって言い出して、かみさんにどこに行こうかと相談したら、
「昼寝できるとこ‥」
へっ?昼寝?
昼寝が日課のかみさんのことだから仕方ありませんが、お出かけして昼寝はないでしょう。
と、言いながら昼寝しちゃったんですね。

6月にオープンしたばかりの「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。

この方あの方も港町の温泉を楽しんだようです。

万葉の湯は町田と秦野に続いて3件目です。
湯河原から毎日タンク車でお湯を運んできます。

オープンしたてなので、館内は清潔感があってとても綺麗でした。

オムツが取れていない子は大浴場には入れないとのことで、家族風呂を予約しようと思ってました。
ところが家族風呂や貸し部屋は入場前に予約できないってことなんです。
なので、入る直前に電話で空き情報を確認してから入りました。
2時前に入場して、家族風呂が4時から。
そして子どもと一緒に昼寝がしたかったので、貸し部屋も予約。
貸し部屋も一番早くて5時半からしか取れなかったが、それでもゆっくりしたかったので予約。
次男をお風呂に入れるのが2時間後となり、それまでどうしようと思ってましたが、時間が過ぎるのは早いものです。
キッズコーナーや無料のインターネットブース、屋上の展望足湯庭園などもあり、いろいろ楽しめます。
かみさんと交代で次男の面倒をみながら、大浴場に入ったり、マッサージに行ったり。

まだ昼間ってこともあり、大浴場はそれほど混んでなかった。
長男といろんなお風呂をまわって、心と体を癒しました。
長男も「きもちいいっ~」て。


展望足湯庭園は眺め抜群ですよ。
観覧車が目の前にせまり、港と一望できます。



足湯に浸かりながらまったりするのがいいでしょう。
ビールも飲めますよ。




家族風呂の時間がやってきました。やっと次男も温泉に入れます。
ふくろうが迎えてくれました。ほっほっ~



家族風呂のお湯も温泉です。
家族風呂の外はすぐ海。
横浜港を行き来する船をながめながら、湯船に浸かることができます。
利用時間は1時間。



こどもたちも喜んでました。




夕方になって、貸し部屋の時間になったので移動。
さっそく昼寝です。5時半でしたが(笑)
貸し部屋の利用は3時間です。



途中、僕は昼寝を中断して「足流療術」をしてもらいました。
たくさんの癒しスペースの中からこれを選んだ理由は、体全体が凝っていたのと、指圧と違って点では無く面(足)でマッサージするというとこに惹かれたのです。
いやぁ、気持ち良かった~
初めて足でマッサージしてもらったけど、足の裏で押される感覚が絶妙で体がほぐれていくがわかります。

それと若い女の子に踏まれて気持ちいいって‥もしかしてM?(笑)
あまりの気持ち良さに、思わず声がもれてしまいました‥
新しい快感に目覚めてしまったかもしれません。


夜になるとまた展望足湯庭園の雰囲気がグッと良くなります。
夜景を眺めながら、足をお湯につかりながらの夕涼み。
なんて贅沢な時間なんでしょう。

しかも、昨日はたまたま新港埠頭の野外ステージでライブをやっていた鈴木雅之のBGMつきです。
ランナウェイが聞こえました。そして、葉加瀬太郎の演奏も聴けました。ラッキーっ



結局ここに7時間の滞在。
温泉地での温泉も癒されるけど、都会の中のこういった場所もまたゆっくりできるものですね。


今週は、猿島、丹沢、横浜と神奈川お出かけプレイスポットを堪能した1週間でした。
by crab2003 | 2005-07-31 10:38 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(12)
Commented by harucchi_m at 2005-07-31 12:44
1週間お疲れさまでした。お台場の大江戸温泉には行きましたが、万葉倶楽部の勝ちという気がします。この夜景、そして鈴木雅之のBGM 。いい雰囲気ですね。そして新しい快感に目覚められたcrab2003さん。得る物いっぱいの夏休みでしたね!
Commented by tooko-y at 2005-07-31 14:16
町田の万葉の湯より、ゴージャスな感じですね!
お値段も若干高めなのか~。
いい夏休み満喫してますな。。。ウラヤマスイ。

吉本の水族館はそのうち行きたいと思ってたの。
先を越されたわ!
しかし、次男くんはいつもいい顔するな~♡
Commented by sofia_ss at 2005-07-31 14:42
まちなかの温泉も良いですよね^^
宿泊もできるみたいですねぇ。うちだったら、泊まって、中華街で遊ぶ、というコースでも良いかな♪
Commented by kajuboh at 2005-07-31 17:22
楽しそうだね。いやぁクラブさんちの子になりたいわ。
パパァ~(注*意味を取り違えないように!)
Commented by crab2003 at 2005-07-31 21:06
★harucchi_mさん、
お台場のは行ったことないのですが、ここは屋上の夜景がいいですね。
鈴木雅之の歌が聴こえたのはほんとラッキーでした。
知らない人のだったら「うるせーなぁ」とぼやいていたと思います(笑)
Commented by crab2003 at 2005-07-31 21:08
★tooko-yさん、
値段は高めっぽいですが、子連れにはこちらの方がいいかも。
キッズコーナーは相模大野のアソコと同じ会社のやつなんで結構楽しめますよ。
よしもとの水族館はぜひ行ってみてください。
親子で楽しめます。
Commented by crab2003 at 2005-07-31 21:10
★sofia_ssさん、
開業前はあまり期待してなかったのですが、行ってみたらとても良かったです。泊まりもできるので、横浜観光も兼ねるといいと思います。
女性は何種類かから浴衣を選べるので、こちらも楽しめると思いますよ。
Commented by crab2003 at 2005-07-31 21:31
★kajubohさん、
あぁ娘が欲し~~~い。
パパァなんて言われると勘違いしてしまいます(笑)
Commented by at 2005-07-31 23:20 x
crabさんち、素敵な夏休みですねー!!

キャンプ場とか、子供が居たら絶対行ってみたいデス!!
crabさん、ブログ記事ずっと残しておいてください(笑)。

最近、全然一緒に遠出とかしない相方と、ここの温泉行ってみたいです。
横浜なら、近いし行けそう?!
昔は、年数回は、遠出して泊まりで温泉旅行したのですが(*-ω-)(-ω-*)ネー。
一緒に住みだしたら、イベントなくなりました(|||=ω=)ハテ?!
Commented by chika at 2005-07-31 23:25 x
おーあそこオープンしたんですか!
詳しい情報も文章を読んでこれ最高!と思いました。
結構貸部屋とか家族風呂の取るの大変でした?
入場前予約出来ないのが痛いですね^^;
でも電話して空き時間聞いてから行くといいんですかね?
ちょっとこれ行ってみたいです。
Commented by crab2003 at 2005-08-01 06:08
★優さん、
横浜ならいろいろデートスポットもいっぱいあるし、ここでまったりするのもいいんじゃないでしょうか。
ぜひデートコースの1つに加えてください。
なんとか彼氏をひっぱりだして!
Commented by crab2003 at 2005-08-01 06:11
★chikaさん、
土日は行ってすぐは予約が取りづらいかも知れません。
午前中に入場すれば、そんなに待たずに取れるかも。
家族で楽しめますよ~
キッズコーナーが充実してるし、屋上も面白がってくれるでしょうから、子どもも喜ぶと思います。

<< ちょうウルトラレモン 赤ちゃん水族館 >>