人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祭りは 同期の店で飲む >>

誕生日に主役は現れず


土曜日はかみさんのお父さんの誕生日でみんなで今半でお食事会、のはずでした。

6時に新宿の待ち合わせだったんです。
僕はかみさんが誕生日プレゼント(ってもう何日もたってますが)に何か買ってくれるということだったので、一人で外苑前までシャツを買いに行ってました。
ちょうどお店で物色してる頃にあの地震。
最初の一発目はどーんっいう感覚で縦揺れに感じた。
店員さんが外をみたら神宮球場の照明も揺れてたって。
地下鉄は止まってました。
すぐにタクシーを拾えたのでなんとか新宿にたどりついた。

そして主役であるかみさんのお父さん。
なんでも新橋まで宝くじ(ジャンボ宝くじでしょう)を買いに行ったらしく、新宿に向かおうとしたときは電車は動かない、タクシーもつかまらないって状態でした。
僕とかみさんとかみさんのお母さんと子どもたちはしょうがなく食事を始めてしまった。
携帯電話で何度か連絡をとったが、お父さんはだいぶイライラしてる様子。
せっかくの誕生日なのにね。
我々は今半で美味しいお肉を堪能してる間に、お父さんは新橋をウロウロ。
かわいそう‥
食事が終わった頃にやっとバスで渋谷に到着した。
お父さんはあきらめてそのまま直接家に帰りました。

「宝くじ当たってるかもよ」なんてのは何の慰めにもなりません(笑)

お祝いは仕切り直しになりました。でもまた旨いものが喰えそうだ。へへへ(^^)


この日、長男と次男は散髪へ。



2人ともすっきりしました。



なんでしょうか?このポーズは。
散髪して気分は上々って感じ?
でも転んでタンコブできてたんだけどね^_^;


by crab2003 | 2005-07-24 18:39 | 家族のこと | Comments(8)
Commented by sofia_ss at 2005-07-24 18:51
大変でしたね。
これぐらいの被害でおさまって良かったといえば、良かったのかも・・。
外に出かけていて、大地震にあったら、どうしましょ、って感じしました。
Commented by tooko-y at 2005-07-24 18:59
次男くんかわいい♡
ポーズが決まってきましたね。

地震、うちもかなり焦りました。
小田急線も徐行運転をしばらく続けてたみたいだし
crabさんはスムーズに帰れましたか?
Commented by crab2003 at 2005-07-25 01:00
★sofia_ssさん、
久しぶりの地震の怖さを体感しました。
お父さんのことは笑い話で済みそうですが、もうちょっと大きな地震が来たらと思うと‥
Commented by crab2003 at 2005-07-25 01:02
★tooko-yさん、
最近、やっとポーズを取るようになってくれました。
写真の撮り甲斐があります(笑)
ちょうどロマンスカーの切符買ってまして、30分遅れでした。
Commented by chika at 2005-07-25 18:15 x
我が家はあの時間帯出掛けていたので、
全く揺れた事知りませんでした^^;
丁度高速に乗っていたんですよ。一部すごい渋滞で、
「なんであそこだけ渋滞なんだろう?」と掲示板見たら、
地震速度規定と書いてあって初めて知りました^^;
Commented by musik_hibi at 2005-07-25 22:13
このポーズは「まことちゃん」の”グワシ”にちょっと似ている気が....^^;)
Commented by crab2003 at 2005-07-25 23:32
★chikaさん、
揺れに気づかなかった人がいるのもビックリです^_^;
でも、車で走行中だと気づかないですよね。
もうちょっと大きな地震だったらと思うと怖いです。
Commented by crab2003 at 2005-07-25 23:42
★musik_hibiさん、
あはは~同じこと考えましたよ。
写真を最初みたとき、自分の手で「ぐわっし」の形を作って同じかどうか確認しましたもん(笑)
<< 祭りは 同期の店で飲む >>