人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次男とお出かけ お泊り保育へ出発 >>

フルキャラアイスBIG


昨日、子どもを連れて散歩に行った時、サティで時間をつぶしていたら
オモチャコーナーでこんなのを見つけてしまい、1000円ちょいと手頃な価格だったので、つい買ってしまった。

フルキャラアイスBIG

氷と塩とジュースやミルクをいれて90秒振るとアイスやシャーベットが出来るというオモチャ。
プーさんやミッキーなどのキャラクターものがあります。

氷に塩をかけて溶けた水がマイナス20℃近くなるという反応を利用してアイスやシャーベットを作るというわけです。

どんな感じに出来上がるのか興味わくでしょ?(笑)
実験ぽくて楽しそうだし、子どもが喜びそうだと思って手にいれたわけですが、一番喜んだのは紛れも無く私です。

100%果汁のグレープジュースで作ってみました。

まず容器に氷を4,5個入れます。



そして塩と水を加える。



フタをしてカップにジュースを入れる。



で、キャップをしてシェイク!シェイク!シェイク!シェイクヒップ!



90秒~120秒シェイクすると出来上がり。
氷の大きさやシャイクする時間によって、出来上がりが違うそうでいろいろ楽しめそうです。



いろんなレシピがついていて、抹茶小豆、ハニーレモンシャーベット、バニラアイス、カステラシャーベットなどが載っていてこれからいろいろ試してみたい。

難点は、
シャカシャカうるさいこと。
何個も作ると手が疲れる。
1回で出来る量が少ない。

でも、冷蔵庫のある材料で手軽に作れて、量が少ないのも食べすぎを防げる。

こういうオモチャは楽しい。
by crab2003 | 2005-07-19 22:11 | 飲む 食べる&料理 | Comments(12)
Commented by kajuboh at 2005-07-19 22:25
こちらも美味しそうだね。
おもちゃで遊べるのも羨ましい!!
Commented by harucchi_m at 2005-07-19 22:42
とても楽しそう!休みの度に集まってくる小僧達に受けそうですね。ヨーカド-に売ってるかしら?
Commented by isoq at 2005-07-20 00:54
楽しそうで良いですね~欲しい。。。
うちは、次男が、ミルク(アレルギー)と卵(アレルギー)と
オレンジ(なぜか下痢する)がだめなんで、
かき氷機を買おうと思っていたのですが、
シャーベットという手もありますね!
イチゴとか、グレープとかおいしそう、、、
Commented by sweet_crepe at 2005-07-20 03:42
あんたも好きねぇ(笑)
Commented by crab2003 at 2005-07-20 07:09
★kajubohさん、
かじゅぼーさんもしゃかしゃかしませんか?
でも、アルコールは入れてはダメですよ(笑)
Commented by crab2003 at 2005-07-20 07:10
★harucchi_mさん、
ヨーカドーでも売ってると思います。
最初は絶対ウケると思いますが、飽きられるのも早かったりするかもしれません(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2005-07-20 07:13
★isoqさん、
これは買いでしょう。isoqさん。
次男くんが大丈夫そうな材料でいろいろ試してみるのもいいかもしれません。
ヨーグルト(は大丈夫なのかな)とか、フルーツの缶詰使ったり。
Commented by crab2003 at 2005-07-20 07:14
★sweet_crepeさん、
手に取った瞬間、これは「買いだ」と思ってしまったのですよ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-07-20 09:00
あーー、コレ、欲しい~!
今日買って帰ろう!イトヨーにあるかなぁ・・・・。
Commented by crab2003 at 2005-07-20 09:15
★sprewell8_daisukiさん、
飲んだ後のデザートにいかがでしょうか。
スプリーさんもイトヨーなのね(^^ゞ
Commented by aj_mermaid at 2005-07-20 21:33
いいなあ。欲しいなあ!!
アイスクリームメーカーを見るたびに、邪魔だろ、食べきれないだろと諦めてる私には丁度いいかも!
Commented by crab2003 at 2005-07-21 06:08
★AJさん、
確かにアイスクリームメーカーだとちょっと大きいですよね。
これなら量も少ないし、手頃だと思いますよ。
<< 次男とお出かけ お泊り保育へ出発 >>