人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年金問題解消 お昼ごはん >>

おたまじゃくしのお引越し

あのおたまじゃしですが、前も後ろも足が生えてきて、成長に合わせて居住環境を変えないといけないと思い、本屋さんのペットコーナーで「カエルの飼い方」なんて本を探してみました。
さすがに町の普通の本屋さんじゃ置いて無いですね(^^ゞ
図鑑を立ち読みして調べてみました。
どうやら陸地を作る必要があるようなので砂利を購入。
今朝、砂利をいれた水槽(実際は100円ショップで買った虫かご)にお引越し。
さっそく、水槽の壁にピタっとくっついたりしてました。

名付け親のかみさんも「タマ」と「チビ」の区別がわからなくなってきてます。
無事カエルになったら田んぼへ帰そうかなと。



次男はちょっと興奮気味でしたが、何だかわかってない模様。


by crab2003 | 2005-07-15 22:08 | その他 | Comments(4)
Commented by isoq at 2005-07-16 02:30
カエルも奥が深いですね。
オタマジャクシは何を食べるんだろう?
「オタマジャクシの餌」も売ってないですよね(^^;)
Commented by crab2003 at 2005-07-16 19:49
★isoqさん、
青菜や削り節を少し煮たものをあげてます。
あと、最初に取ってきたときに一緒にミジンコみたいのがいっぱいいました。それを食べてたのかも。
カエルになったら、エサがよくわからないので、田んぼに帰します。
図鑑には「こおろぎ」とか書いてあったけど、大きさ的にとても食べれ無さそうです。
Commented by isoq at 2005-07-17 10:08
昨日庭の草取りしていたら、小さなこおろぎがいましたけど、体調5ミリくらいでした。
アマガエルだと、もっと細かいムシじゃないですかね。
Commented by crab2003 at 2005-07-17 20:19
★ isoqさん、
まさに、カエルを飼うにはピッタリのお庭じゃないですか!
カエルさしあげましょうか?(笑)
明日、田んぼに帰します。
<< 年金問題解消 お昼ごはん >>