人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南禅寺 聴松院のお豆腐 チャリで清水寺へ >>

下河原阿月の三笠

清水寺を後にし、坂を下る。
うーーっ、風が涼しい。登りとはうって変わって快適です。
下河原阿月」へ。



お目当ては三笠です。どら焼きですね。
三笠とどら焼きの違いを書いてるサイトもありました。
三笠の賞味期限は3日だそうです。自宅のお土産として5個買いました。



最近は「うさぎや」のどら焼きばかり食べてるせいか、三笠はぱさついた感じもしたが、でも美味しいっす!
餡がいい感じの甘さです。
帰ってから次男は、皮を残して餡だけ食べてました(笑)


by crab2003 | 2005-06-24 11:00 | 京都・神戸ひとり旅 | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2005-06-27 13:19
阿月の三笠、確かに有名です。
皮は固いかもしれませんね。
Commented by crab2003 at 2005-06-28 08:27
★panchan1121さん、
一部を冷凍してます。
自然解凍して食べようと思いますが、また違った味を楽しめそうです。
<< 南禅寺 聴松院のお豆腐 チャリで清水寺へ >>