人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 31アイスクリーム モスランチ >>

保育参観


今日は、長男の幼稚園の年長になってから最初の保育参観日。
家族総出で行って来ました。
GW明けだし、母の日のイベントもあるってことで、父親が来ていたのは各組1人づつくらい。
ちょっと肩身が狭かったりして(^^ゞ
幼稚園が大好きな長男ですが、実際に楽しそうに体操したり工作したりしてる姿を見て、安心しました。




個人的には隣の組のアイドル顔の先生が気になりましたが(笑)
壁にはママに似顔絵が掲示してあり、ハートマークの内容はおそらく「お母さんの料理で好きなものは?」という質問だと思われます。
「ぎょうざとおにく」か。いっぱい食べて大きくなってくれ~



廊下の水道で水遊びでして大喜び。



その後、ママたちは先生と懇親会があり、解散後、ママたちだけで集まってファミレスでお食事会でした。
なので、僕と次男はモスでランチってわけです。

働くようになったら、またそんなに平日に休むのも難しくなりそうなので、保育参観に出れて良かったです。
園庭で知らない子にも「あっ、ゆうたろうくんのパパだ」とか言われると、ちょっと嬉しいですね(^^)
by crab2003 | 2005-05-09 21:00 | こどものこと | Comments(2)
Commented by melty-merumo at 2005-05-10 00:23
園での子どもって、家にいる時とは、少し違う表情ですよね。
そういうの見られるから、保育参観って大好きです。
crabさんは、それプラス、先生を見るのも楽しみなようで(笑)
Commented by crab2003 at 2005-05-10 21:03
★めるもさん、
ちょっと照れてたり、いつもより嬉しそうな顔だったり、友だちと話してる会話が面白かったり‥
これからも保育参観は機会があればのぞいてみたいです。
<< 31アイスクリーム モスランチ >>