人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Paul McCartney@... 八神純子@東京国際フォーラム >>

佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity

ライブをはしごしてしまいました(笑)

だいぶ前に八神純子ライブのチケットを購入していたら、元春のSOMEDAY 名盤ライブの報。
どっちも行きたいので頭を抱えてしまったが、よく見るとSOMEDAY Liveは2部制で2nd は遅い時間に始まる。
なんという音楽の神の思し召し


八神純子の開演が遅れたり、途中歌詞を間違えて歌いなおしてくれたり、今夜はいつもよりたくさん歌うよ、と言ってくれたり^^;
途中で時間も気になったりしたけど、最後は時計を気にせず、すっかりライブに夢中になってました。

佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity_a0000912_0324044.jpg


八神純子のライブ終了後お台場へ。
ギリギリ間に合った~

佐野元春「SOMEDAY名盤Live」
82年にリリースされたSOMEDAYをそのままのアレンジで演奏するという企画。

元春は、普段はレコードのアレンジをわざと変えて演奏することが多い。
しかし今夜は全部オリジナルのアレンジ、キーで演奏。
これがなかなかイイ!

(Facebookより)
佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity_a0000912_033739.jpg


お祭りのような楽しすぎるステージとなった。

何と言ってもダディ柴田が元春とステージに立ってサキソフォンを吹いてることが奇跡だ。

(Facebookより)
佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity_a0000912_032117.jpg


佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity_a0000912_0332958.jpg


佐野元春 SOMEDAY名盤ライブ@Zepp DiverCity_a0000912_0334922.jpg


SOMEDAYの曲だけで終わるわけもなく、3曲も当時の曲を演奏してくれました。
by crab2003 | 2013-11-16 22:00 | 音楽のこと | Comments(0)
<< Paul McCartney@... 八神純子@東京国際フォーラム >>