人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早寝早起きな長男 Cafe growna gro... >>

ラグビー日本B代表vsニュージーランド学生代表@秩父宮

ラグビー日本B代表vsニュージーランド学生代表(NZU)を秩父宮ラグビー場で観戦。
普段なら屋根が無く暖かいバックスタンドで観戦なんですが、数年ぶりにメインスタンドで観戦しました。
スーツ着てて暑かったので。

試合前にはJR福知山線脱線事故に冥福を祈り黙とう。

B代表ということであまり期待はしていなかったが、結果的には楽しめた試合でした。
少なくとも先日のA代表よりは健闘したのではないでしょうか。
前半はNZUのプレーが雑でした。NZUボールのラインアウトでも日本B代表が奪取したりパスミスも多かった。
日本B代表のデフェンスも良かったと思う。
まずはキックを多用して敵陣22m内に入る作戦だったのでしょうが、どうもトライを取れる気配がない。
前半は3-17。

NZUのラフプレーにやじってるオヤジがいたけど、相手日本語わからんしなぁ‥
そう考えると虚しいヤジだと思う。

後半早々はNZUのスピード勝負でガンガン攻めてくる。
それに対して日本B代表のスピードがない。ボールを持った後、相手を見てしまって前に突っ込む姿勢が見られなかったのがちょっと残念。テンポが遅い。
それでも31分にこのチームのキャプテン富岡選手のトライ。
33分には富岡選手の鋭い縦の突破からチャンスをつかんだトライはいい攻撃でした。
ロスタイム42分にもトライを決めて、終盤は大いに盛り上がりました。
前半からもっと積極的に攻めたら、もっと競った試合になったかも。
後半は20-21で、結局23-38で敗れました。

さて、5月1日(日)は日本学生代表との試合。
NZUにヒト泡吹かせて欲しいものです。
by crab2003 | 2005-04-27 20:28 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2005-04-27 21:13
惜しかったのですね。
まだ、NZUとの差は大きそうです。
日曜日か。日程調整できるかな。
Commented by crab2003 at 2005-04-28 18:35
★panchan1121さん、
実際は勝てる雰囲気は全くありませんでした。
まだ、まだ差がありそうです。
8日には香港代表とのテストマッチもあるんですよ。
<< 早寝早起きな長男 Cafe growna gro... >>