人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のビーチは気持ちいい/吉佐美大浜 伊豆下田・外浦海水浴場へ >>

下田の宿

外浦海水浴場でたっぷり遊んだ(私はビールをたっぷり^^)後は、バスで移動して宿へ向かう。

途中のひまわり



泊まったのはこちら

白い建物がすてきなペンション

部屋はこじんまりとしてますが、使い勝手は悪くありません。





南国ムード^^

この付近は、外国のリゾートを思わせるお店も見られます。

外国人も多く見かけました。外国人専用のペンションもありました。

どうやら口コミで流行りだし、オーストラリア人なんかが多いみたいですね。





廃棄自転車を修理したリサイクル自転車が無料で使えます。

自転車で海岸線を走ると気持ちいいですよ~





夜になると真っ暗です。

このトンネルも不気味ですが、幽霊は出ないとのこと(笑)



夜にペンションのBARで食事をしていたら、かわいいワンちゃんが^^





ツマミのはずの塩辛を注文し、メニューにない白飯まで。これで満足のようです^^;
おっさんかっ!?



とりあえず、下田らしい食を堪能

静岡麦酒に地金目鯛煮付けにしったか。”しったか”は初めていただきました。








夜は、宿からプレゼントしていただいた花火を持って海へ。

真っ暗な砂浜を照らすのは月明かりのみ。

幻想的で、ちょっと怖い感じの海。



長~く楽しい1日が終わりました。

(続く)
by crab2003 | 2013-08-17 21:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
<< 朝のビーチは気持ちいい/吉佐美大浜 伊豆下田・外浦海水浴場へ >>