人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下田の宿 暑いからカキ氷 >>

伊豆下田・外浦海水浴場へ

夏休みが半分過ぎたのに、プールにも海にも行ってない息子たち

男三人で下田に向かいました。

いつもの通り電車で日帰りを計画しましたが、次男がどうしても泊まりたいと言うので宿を予約。

しかし、ここでアクシデント。

出発の早朝4時に電話が。宿から「こちらの手違いで空室がありません。申し訳ありませんがキャンセルさせてください」と。
慌てて、当日空いてる宿を探しました。とりあえず良さげところが見つかり一安心で出発。

スーパービュー踊り子でなく、鈍行のリゾート21黒船電車です^^

マイカーの無い我が家。必然的にお出かけは電車が多くなります。”乗り鉄”になるってもんです。
普通電車では面白みがないので、このリゾート号を狙って行きました。






熱海では結構混んでましたが、途中でだいぶ下車してなんとか席を確保



ガリガリ君号ともすれ違う(笑)




海岸線を向いた席で車窓を楽しみました。

これは、まさに海に向かってる!って気分になりますね。




下田駅の改札口も雰囲気満点!





下田駅からバスに乗り、まずは外浦海岸へ。




この夏、やっと初泳ぎの二人
楽しそうです。



この海水浴場は波も穏やかで子連れが多いですね。あまり人も多くなくのんびりした感じです。

貴重品預かりもあるので、電車組にはありがたい。

水質はAAランク。きれいな海水でした。

クラーバックに氷をたくさん入れていったので、ビールもキンキンに冷えてます。

最高ですね^^





岩場では魚やカニ、ヤドカリがいます。

なんだか、こうして見るとヤドカリってかわいいなと思いました^^




あぁ、今年も下田に来て良かった~




(続く)
by crab2003 | 2013-08-17 12:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
<< 下田の宿 暑いからカキ氷 >>