人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Another side of... 10歳 >>

祝!1/2成人

10歳。

そう1/2成人です。

長男の10歳のお祝いの時もそうしましたが、フォトブックをプレゼントしました。

10年分の写真のチェックに2週間くらいかかったかな。
15万枚→290枚→55枚に絞込み。

本人は喜んでくれたけど、嬉しいのは親の方。




次男らしくお調子者だけど、けっこう空気も読んだりする。

兄のミスもさりげなくフォローする優しい一面も。

頑固だけど、気配りもできる。

片づけが苦手です^^;

ライスが大好きです。

パパと一緒に寝てくれません(笑)

そんな10歳男子。











かみさんのお気に入り^^




















ぼくのお気に入り









家族それぞれからお祝いメッセージを







10年分の写真を見返して、いろんな思い出が蘇り、ちょっとウルっときてしまったことも。

いつも満面の笑顔で家族を明るく照らしてくれる。

いつも家族の中心にいる。

家族のアイドル。







1/2成人式おめでとう~♪
by crab2003 | 2013-07-04 22:00 | こどものこと | Comments(4)
Commented by kazunao1878 at 2013-07-06 19:40
撮りためた写真を見返すと懐かしいですよね。
次男クンの成長がよく分かります。
フォトブックのプレゼントもいいですね。
我が家の長男も学校で1/2成人式やりました。
子どもの成長ってホントに早く感じます。
あっという間に本当の成人式になってしまうんだろうなぁ。
息子たちとビールで乾杯ができる日を楽しみにしている私です。
Commented by crab2003 at 2013-07-07 01:20
★kazunaoさん、
なかなか昔の写真を見返す機会がないですが、
こういう機会に残せるものを作れてよかったです。
次の10年はどんな成長が待ってるか楽しみ。
もちろん早く一緒にビールで乾杯したいですね!
Commented by chika at 2013-07-08 20:44 x
わぁ~・・・感動しちゃいました(泣)2部作成のも。
我が家は長男が生憎1/2成人式がなく、娘が初めてでした。
そうか~こうやって記念にフォトブックにする手もありましたか!
全く思い浮かびませんでした(苦笑)

3人共、成人式の時に作ってあげようかな。

何せ当日は学校でミニ卒業式並の1/2成人式があり、
(子供お手製の招待状)
最後の保護者代表の〆が私だったので、
(学年代表ママが休みの為、急遽代読^^;)
そればっかり頭一杯で、朝ご飯食べる時間より、
化粧と髪型と服装に時間かけていました(笑)
Commented by crab2003 at 2013-07-10 22:06
★chikaさん、
ありがとうございます。
最近学校でも1/2やりますよね。
成人式にはぜひ。
写真を探すの大変なので、日頃からいい写真はセレクトしておいたほういいですよ^^

<< Another side of... 10歳 >>