人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 独身生活終了 社会人の心構え >>

スポーツいろいろ


昔の仲間と新宿で飲んでいた。
なんとなくサッカーの結果も気になって、その1人が携帯でスポーツニュースサイトにアクセスしたら「日本サッカー勝利」と。
まぁ、「よかった、よかった」と酒が進みましたが、「で、何対何?」ってことでさらにアクセスしてもらったら、なかなか繋がらない。「混雑しているので、しばらくたってからアクセスしてください」の表示。
で、少し間をおいてアクセスしたら「1-0」。
じゃぁ、ゴール入れたの誰よ?ってことで、またまたアクセスしてもらったら「ここから先は有料です」であきらめた。
「オウンゴールじゃねーだろうな」なんて冗談言ってたら、帰ってニュースを見たらオウンゴール(笑)
試合内容はよくわからないけど、勝って良かった。
帰りのロマンスカーでも埼玉に応援しに行ったサポーターが何人もおりました。

ついでに楽天イーグルスの結果をみたら0-8で完封負け。
今日も4安打ですか‥
うーん、まぁ相手がソフトバンクだから仕方ないけど、ちょっと先行き不安。

今日の飲みのメンバーの1人は東海大相模OB(野球部ではない)。
慶応はそろそろ負けそう(?)だけど、関東の覇者・東海大相模には期待している。
決勝で慶応vs東海大相模なんてことになったら最高なんだけどね~

29日に西武の涌井くん(横浜高出)が、プロの洗礼とやらでノックアウトされたのは、ちょっとショックでした。オープン戦では結果出してたのにね。
今年の新人で一番気になる選手です。
次回は頑張ってほしい。
by crab2003 | 2005-03-31 01:04 | スポーツ | Comments(10)
Commented by soulwriter at 2005-03-31 04:23
会社のテレビの前で、応援しておりました。
いや、見ごたえのなかったこと。
オウンゴールを決めた選手は泣いてました。
それを慰めるバーレーンの選手たち。
ちょっと、かわいそーな気がしました。
もちろん、日本が勝ったのは嬉しいんですけどね。
Commented by redguppy at 2005-03-31 09:01
勝ったとはいえ、今朝のテレビのニュースなんかでもコメンテーターの歯切れが悪かったですね。
バーレーンのオウンゴールを入れてしまった選手、日本なら中田クラスだそうです、人生なにが起こるかわかりませんな。
Commented by crab2003 at 2005-03-31 12:07
★soulwriterさん、
オウンゴールってなんか中途半端ですね。
そりゃ入れてしまったバーレーンの選手は悔しいでしょう。
今度はアウェーが続きます。
日本代表には、この運(?)を大切に次も頑張って欲しい。
Commented by crab2003 at 2005-03-31 12:09
★redguppyさん、
バーレーンにとっちゃ、結果的に「埼玉の悲劇」になりかねないですからね。
Commented by melty-merumo at 2005-03-31 12:22
オウンゴールの選手は、国が国なら、怖くて帰れないところですよね。
Commented by HIR0_KANE at 2005-03-31 13:43
自殺点が決勝点って何~っ!!って思いながら見てました。
前半あんなにセットプレイの連続するシーンがあったのに。
先行きがとても不安になります・・・・・・・

野球は、楽天最下位決定ですかね。既に100敗必至・・・なんて言ってる紙面もありました。(^^;)
でもホークスの強い事!小久保が抜け・・・村松が抜け・・・井口が抜け・・・・
でも勝ってる!
Commented by uguugu333 at 2005-03-31 19:56
東海大相模が東海大相撲に見えました
すごいメンツで飲んでるなと思いました
Commented by crab2003 at 2005-04-01 02:41
★melty-merumoさん、
いやぁ、洒落にならないですよ。
そういう意味ではサッカーですごいスポーツだ。
Commented by crab2003 at 2005-04-01 02:42
★HIR0_KANEさん、
前半にチャンスがたくさんあったんですね。
次の試合までに軌道修正してほしい。

いやぁ、ホークスはいいチームですよ。
Commented by crab2003 at 2005-04-01 02:48
★uguugu333さん、
東海大相撲‥お約束ですね。
相撲ナンバーもよく見かけます(笑)
<< 独身生活終了 社会人の心構え >>