人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有名人Blogと微乳のこと 家族は公園へ >>

明日は休めそう


とりあえず土日のテストも順調に進んでおり、予定通り明日は代休をとれそう。
今年は休日出勤が多いけど、その分きちんと代休がとれてるからいいんだけど、
代休で連休はとりずらいので、やっぱり土日に休みたい。
有給休暇全然減らないし。

土日に休みじゃないと、草野球も行けないし、長男のラグビースクールもいけない。
当然、長男も家にいるためママも大変でしょう。
それに平日に休んでても、会社からトラブルコールや問い合わせの電話かかってきたりして落ち着かない。家にいれば、会社のメールをチェックしてしまうし。

昨日ママたちが公園に遊びに行ったメンバーに、長男と同じ組の子がいる。
そのママの話しによると、その旦那さんも幼稚園のママを入園式のとき、
かなりチェックしていたらしい。
「うちの担任可愛くねーな。他の先生が良かった」
などと何度も言ってるみたい(笑)

さて、明日はどうしよう。
長男の幼稚園はまだ午前中までなので、お昼には帰ってくる。
バス通園だけど、明日は迎えに行ってくるか。
先生(22歳新任)とお話できるかな‥(笑)
by crab2003 | 2004-04-18 13:24 | 私のこと | Comments(8)
Commented by pianissimo-y at 2004-04-18 15:32
下心で動くのね・・・w
Commented by crab2003 at 2004-04-18 20:37
子供が喜ぶ顔が見たくて幼稚園に迎えに行くンですよっ
でも、明日は雨降りそうだからやめとくか(笑)
Commented by ohoshisamakirara at 2004-04-18 23:29
あはは♪
雨だからこそ迎えに行ってあげたら
お子様は喜ぶのではないでしょうか☆(⌒∀⌒)
先生私と同い年ですね!いいなぁ。
大学卒業された方なのですね。きっと♪
Commented by jmoki at 2004-04-19 00:31
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
休日出勤、たとえ代休がとれるとしてもやっぱり週末休みたいですよね。すごくよくわかります。平日休みでもメールチェックしちゃうとか、電話がなると休んでる気がしなくて。自分は代休もらうくらいなら給料で欲しいです。なんか週末の個人的な楽しみを犠牲にしていたりするんで。
ただちょっと良い点は、平日の休みってちょっと特別で普段会うことの無い方と接することができる(幼稚園の先生とか)っていう部分では新鮮で楽しかったりはしますよね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-04-19 09:20
代休とれそうで良かったですね!
私はこの会社に移ってから代休取ったことないっす。
しかし、22歳新任って、ポイント高いですね!
Commented by ryuryu at 2004-04-19 14:33 x
今日はゆっくりお休みできましたか?
うちの息子の幼稚園時代の担任の先生はすっごくかわいくて、
うちの夫は時間とれれば、送り迎えはもちろん、
遠足の付き添いまでいっておりました(^-^;...。

他のお母さん方も心得たもので、うちの夫が来ると、
先生の前にいけるように道をあけてくれたりして。
去年の夏は、夫・息子・先生でプールに行ったりしてましたよ~。
Commented by mikileon at 2004-04-19 14:54
ははははは、どこのパパも似てますね~(笑)
うちのパパは雨の日に車で保育園へ送ってくれるのですが・・・
「よし!俺も部屋まで送っていくよ☆」と目を輝かせて言ったのは一度きり。それ以降は車の中で待機?!です。
延長保育時間を利用してる息子のクラス、朝のその時間はパートのオバアチャン先生がメインなのですよ~だ。
それにしても、解り易過ぎやしないかい?うちのパパさん(^^;
Commented by crab2003 at 2004-04-19 19:46
★ohoshisamakiraraさん、
今朝、事情によりお迎えキャンセル。長男のそのことを話したらちゃんと納得してくれました。以前なら大泣きして大変でしたから。
少し大人になったかな(笑)

★jmokiさん、
休日手当てもらえるならいくらでも働くのに‥(笑)←半分嘘
平日は休日と街の風景が違うので新鮮ですね。
今日もスーパーで、美人のママ友だちを見かけてドキドキ‥

★sprewell8_daisukiさん、
いつも休出お疲れ様ですm(__)m
若いうちはいっぱい働いてください。ってあんまり年は変わんねーか(失礼)

★ryuryuさん、
うっ、旦那さん羨ましい‥
一緒にプールだなんて‥
いいなぁ‥
(笑)

★ mikileonさん、
そんな露骨な(笑)
とりあえず先生チェックはしに行ったんですね。
<< 有名人Blogと微乳のこと 家族は公園へ >>