人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グランベリーモール 「燦坐」へ再び >>

今日のラグビースクール

今日は長男のラグビースクールの中学3年生の卒業式。
試合も組まれていたので、代表の3人の子をみんなで送りだしました。
この中から花園に行くような選手が出てくれると嬉しいです。

しかし今日の練習は寒かった。
それに長男が初っ端から「こうちゃんに会いたいよぉ~」と泣きだして困った。
ホントは寒くて練習が嫌なだけなんだけど、こんなこと言い出すんだよね。
ちょっとしたきっかけで気分が変わるからちょっとてこずるんだけど、そこで頭ごなしに怒らないで、何とか気分を良くさせて本人をその気にさせる術が少しづつわかってきた。
これでも長男はわりと単純そうなんだけど、次男は気難しそうなので接し方に苦労しそう‥
なんとか説得して参加してくれたよ。

ホント寒かった‥
by crab2003 | 2005-03-06 22:09 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-03-07 08:19
>「こうちゃんに会いたいよぉ~」と泣きだして
お兄ちゃんもカワイイねぇ。
寒い中、お疲れ様でしたぁ。
Commented by crab2003 at 2005-03-07 22:08
★sprewell8_daisukiさん、
弟好きですから。この兄は。
<< グランベリーモール 「燦坐」へ再び >>