人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SONY MUSIC TV R... 三色ボールペン >>

BROTHER IN ARMS/DIRE STRAITS


で、本と一緒に買ったのが「BROTHER IN ARMS/DIRE STRAITS」
Amazonのカートにたまっていた内からこれをセレクト。
大ヒットした「MONEY FOR NOTHING」が収録されていますが、他の曲もとても気に入ってます。
当時はレンタルレコードから録音したカセットテープで聞いてましたが、やっと盤を手に入れました。
「MONEY FOR NOTHING」はSTINGが一緒に曲を書き、バックボーカルで参加してるのをなんと今日知りました(遅っ)
しかもライブエイドでも競演していたなんて。
もちろん「MONEY FOR NOTHING」のPVも好きです。確かMTV of the yearみたいな賞を獲りましたよね。

「SO FAR AWAY」「YOUR LATEST TRICK」「WHY WORRY」「THE MAN'S TOO STRONG」が好みかな。
繊細な感じのするメロディーとギターが心地よいです。
マーク・ノップラーのVocalも渋くていい。



今日のBGMはずっとこれだな。
by crab2003 | 2005-03-04 12:10 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by aiai525 at 2005-03-04 18:43
雪の日は音楽を聴きながら、本を読む。理想ですね。寒かったもの。
Commented by crab2003 at 2005-03-04 21:21
★aiaiさん、
寒い中お疲れ様でした。
楽しまれたようですね。レポート楽しみです(^^)
Commented by blue_koichiro at 2005-03-05 12:06
懐かしい、ジャケットです。
と、言いつつ、DIRE STRAITSは一枚も持っていないのですけれどね(笑)
Commented by crab2003 at 2005-03-06 07:02
★blue_koichiroさん、
僕はこの1枚しか知りません^_^;
<< SONY MUSIC TV R... 三色ボールペン >>