人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊東へ旅行(その1) 結露 >>

願掛け


今日は給料日。
かみさんへは小遣い制なのですが、今朝かみさんが
「○○(私)の転職先が決まるまで、願掛けして私の小遣い5,000円減らすよ」
だって。

早く小遣いが元に戻るように頑張ります。
by crab2003 | 2005-02-25 09:21 | 妻・ママのこと | Comments(16)
Commented by Kさん at 2005-02-25 10:08 x
まぁ~、奥様がお小遣い制なんですか。今時珍しいのでは?転職先が決まったらどどーんとアップして差し上げてください。
Commented by atsumin2 at 2005-02-25 18:13
奥様やさしいね。自分の小遣い減らして願掛けしてくれるなんて。
↓はおもしろい面を見せてくれて、こっちはやさしい一面を…。
私もいい転職が決まるよう、祈ってますね。
Commented by sofia_ss at 2005-02-25 18:41
小遣いほしぃ・・・
Commented by blue_koichiro at 2005-02-25 22:48
ー¥5.000 っと言うことは。
¥300.000 ー ¥5.000 = ¥295.000 /1カ月の小遣い
ですね!! 全然楽勝です!! わっはっは〜。
Commented by sweet_crepe at 2005-02-25 23:03
友だちが病気だったときに コーヒー断ちしたことあります。
願いは叶うんですっ^^
Commented by jmoki at 2005-02-25 23:14
あはは(笑)それは頑張らねばなりませんね。
月5000円は大きいですからね。
Commented by soulwriter at 2005-02-26 03:24
ご、五千円!? いたっ、痛い!あまりにも痛い!
さぁ、ヤフオクで出品しましょうか(笑)
Commented by korokorotanuki at 2005-02-26 16:31
きつい・・・。
きつすぎる・・・。
さすがcrabさん奥さん!
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:23
★Kさん、
何しろ僕が家計を管理しないといろいろ不都合があるのでね^_^;
転職してもアップはないです‥現状維持で我慢してもらいましょう。
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:29
★atsumin2さん、
そのくらい僕の転職がやばそうなのを察知してるのかも(^^ゞ
はぁ~マジで決めないと。
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:30
★sofia_ssさん、
その余った5,000円で愛人になりませんか?(安っ)
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:34
★blue_koichiroさん、
どこにそんな小遣いもらってる主婦がいますかっ!?(笑)
6,000円-5,000円=1,000円です(中学生か?)
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:34
★sweet_crepeさん、
おおっ。ではかみさんにはさらに甘いもの断ちをしてもらおうかな‥
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:38
★jmokiさん、
転職決まっても、とぼけて-5,000円でいっちゃおうかな。
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:39
★soulwriterさん、
あんまりヤフオクやれれても、PC担当の僕の仕事が増えるだけです(;_;)
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:40
★korokorotanukiさん、
あはは、がんばります。
<< 伊東へ旅行(その1) 結露 >>