人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに長男の試合を観戦 シャークスのTシャツ >>

ラグビー三昧



秋の3連休

土曜日は私の試合
日曜日は次男の試合
月曜日は長男の試合
とラグビー三昧な3連休

3年生は秋の交流試合で2試合を戦いました。

初戦は立ち上がりもよくいい試合ができましたが、2戦目は大差で敗れる。
基本ができててタックルできるチームはやはり強い。
決して次男のチームの悪い出来ではなかったが、すべての局面で相手が上回っていた。
選手たちが一番それをわかってるでしょう。
悔しかったよね。

7月にラグビーを初めてK君が「1トライしかとれない・・」と悔しそうにつぶやいていたのが心に残る。
まだラグビーがよくわかってないと思いきや、しっかりと闘争心は芽生えていた。

強いチームを戦うと学ぶことが多い。
いい勉強になった1日でした。
我々コーチもいっぱい課題をもらいました。

日差しも強く暑くて蒸し暑いグラウンドだったけど、子どもたちはみな全力でチャレンジしていたし、精一杯プレーしてました。


by crab2003 | 2012-09-17 00:00 | ラグビーのこと | Comments(0)
<< 久しぶりに長男の試合を観戦 シャークスのTシャツ >>