人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夏の練習 あおむし >>

花火大会




今日は隣の市のお祭。

昼間に次男を連れて、屋台でランチ。
ただビールを飲みにきただけですが・・



湘南オレンジとパイナップルエールをいただく。
この両方を生でいただけるなんてラッキー♪



ちょうど大道芸人が芸を披露するコーナーがあったので眺めていたら、大道芸人『アートパフォーマー☆ファイター☆』が登場
スプレーを使って、幻想的でダイナミックな絵を描く。
大道芸人のパフォーマンスを見て、こんなに感動したのは初めて。



もともとボクサーだったがアキレス腱を痛めこの道に入ったと。
彼の感性を魅せる絵描きパフォーマンス、素晴らしい
しかもこの写真の絵は、3Dメガネで見ると立体に見える!




一旦、自宅に戻ったら雨がざーっと降ってきた。
夜は花火なんだけどなぁ、と心配していたら、ちゃんと晴れてくれました^^





浴衣姿の女の子を眺めながらビール♪
初めて飲むビールです。




お約束の協賛企業であるSONYの文字や、NTTの文字の花火。
鮎の形の花火やら、1万発が夜空に舞った。
ものすごい数の人で混んでいたが、幸いいい場所で鑑賞できました。

ちょうど花火の方向の水平線に、大きな月も輝いて風情があった。


















花火・ビール・浴衣姿の女の子。夏には欠かせないね
by crab2003 | 2012-08-04 23:40 | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-08-05 16:52
夏祭りで飲むビールは、ひと味違いますよね。
花火、きれいですね〜。
三脚使ったんですか?
とても綺麗に撮れています。
Commented by crab2003 at 2012-08-09 10:37
★kazunaoさん、
はい、三脚とコンデジの花火モードで。
失敗作の方が多かったですが、何枚かいい写真が撮れました。
<< 真夏の練習 あおむし >>